番組PRの際に道枝のインタビュー映像などは流れたが、それが余計に「なぜ一緒に生出演しないのか」という謎を深め、ファンからは「TBSは(旧)ジャニーズを番宣から外しているのでは」「忙しいからだと思いたいけど、ふつうはメインで出演するドラマの番宣優先するよね……」「もうジャニーズはなくなったのに、まだこういう扱いされるのか」といった不安の声が相次いでいる。

 同ドラマが放送されているのは「胸キュン枠」として知られる火曜22時枠であるため、主演女優と同じかそれ以上に相手役のイケメン俳優にメイン視聴者層である女性たちの関心が集まる。だからこそ、道枝の番宣参加は「マスト」であるはずなのだが、なぜか広瀬しか稼働できなかったため、初回視聴率の低調ぶりに影響したと指摘されているようだ。視聴率が悪くともネット配信で人気となるケースもあるが、同作は放送翌日18日の正午時点でTVerの総合ランキング9位で、配信でも苦戦している。

 道枝の番宣不参加は「たまたま」の可能性もあるが、ファンからは意図的だったとする「証拠」が提示されているようだ。

 人気コミックを実写化するTBS系ドラマ『マイホームヒーロー』(10月24日深夜スタート)の制作発表イベントが17日に開催され、メインキャストの佐々木蔵之介、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、木村多江が登壇した。18日放送の『THE TIME,』でイベントの模様が紹介され、その前後に収録されたとみられる番組個別のインタビューが流れたのだが、なぜかインタビューは佐々木、齋藤、木村の3人だけで高橋の姿はなし。イベント前後なのだからスケジュールの問題とは思えず、明確な「旧ジャニーズ外し」だと指摘されている。