世代を問わずに人気の高いcoachですが、自分の年代に合ったデザインのアイテムを選ぶとなると悩んでしまう方もいらっしゃるはず。今回は年代別の人気のアイテムのご紹介と実はあまり詳しく知らないcoachについて解説しますので、是非購入する際の参考にして下さい。
コーチ(COACH)とは
誰でも名前を聞いた事はある世界的に有名なブランドですが、実際に詳しくブランドについて知っている方は少ないはず。今一度コーチについておさらいしておきましょう。
コーチのブランド名の由来
コーチは最初は革小物の工房から始まり、アメリカのニューヨークで誕生したブランドです。コーチのブランド名の由来は、コーチという言葉に「大事な物を運ぶ」という意味があります。
またブランドロゴになっている馬車にも理由があり、Kocs(コチ)というハンガリー語で「馬車」を意味していることがブランド名の由来と言われているのです。
コーチのブランドコンセプト
近年のコーチでは高級志向でセレブ向けなアイテムを中心としていた商品展開から、ブランドコンセプトを「モダンラグジュアリー(modern luxury)」に変更し伝統的なコーチの良さを残しつつ、今の時代らしいアイテムを生み出し消費者のライフスタイルに合わせています。
コーチのブランドランク
世界的に人気の高いコーチですが、他の高級ブランドである「GUCCI」や「CHANEL」、「ルイヴィトン」よりも求めやすい価格帯なので幅広い層に支持されています。
ブランドのランクで言うとコーチは高級ブランドの中では中堅の位置に当たるので、ブランド品は欲しいけど価格は抑えたいというニーズに適したブランドです。
【こちらの記事も読まれています】