チーズがとろ~り♡香ばしいオニオングラタン風「ゴッホの玉葱のスープ」
Soup Stock Tokyoの新作スープは、アートの秋にちなんだという新感覚のメニュー。なんとゴッホとフェルメールの作品をイメージした2品で、どちらも企画が面白い上に、とても美味しいと話題なんです。
まずご紹介するのは、10月16日(月)に発売された「ゴッホの玉葱のスープ」。ゴッホが描いた生命力あふれる玉葱に着想を得たオニオングラタン風のスープです。
「玉葱を描いたゴッホはどんなスープを食べていたのだろう?」という疑問から生まれたというメニュー開発のきっかけが面白いですね!
飴色になるまで炒めた香ばしいソテーオニオンにパンを加えてとろみをつけ、とろけたチーズをのせた一品で、肌寒くなってくる今の季節にぴったりの味わいです。
さらにSoup Stock Tokyoでは「ゴッホの玉葱のスープ」を、同日発売の新作メニュー「カチャトーラ」と組み合わせて楽しむ提案をしています。
イタリアの「カチャトーラ」は、きのこや鶏肉をトマトソースで煮込んだ猟師風煮込み。そんなイタリアの家庭料理を、きのこや鶏肉、秋野菜を使った甘酸っぱいトマトスープにアレンジ。
「ゴッホの玉葱のスープ」と一緒に頂けば、秋らしさを存分に堪能できそうです♪
【こちらの記事も読まれています】