5.【心斎橋】ポッピン スウィーティーズ
アメリカ村で大人気のインスタ映えスイーツといえば、「ポッピンスウィーティーズ」のジェラート!バニラ、チョコレート、抹茶、ストロベリー、ミックスベリー、マンゴーから好きなジェラートを3種類選ぶと、カラフルなバラの形にしてくれます。ちなみにプラス50円で、6種類すべての味を楽しむことができます。アメリカ村でのショッピングの合間に味わってみて。
6.【心斎橋】LoY
大阪は心斎橋駅から徒歩5分の所に位置するLoY。いわゆるジューススタンドで、基本的にはテイクアウトになるため、食べ歩きの途中で立ち寄るのにもぴったり。
毎日フルーツファームから仕入れられるという果物たちを使ったジュースとスムージーが大人気!作り置きではなく、オーダーが入ってから1つ1つ手作りされるドリンクは、まさに新鮮そのもの!フルーツを丸ごと頬張っているような、贅沢な気分になれるジュースは一度味わうと虜になってしまいそう。
特にバナナジュースが人気で、リピーターも多いのだとか。生搾りグレープフルーツは女性から人気で、さっぱりとした物を飲みたいときに最適です。
7.【梅田】阪神名物・いか焼き
阪神百貨店(阪神梅田本店)の地下1階にある「スナックパーク」というエリアにある、いか焼きのお店。昭和32年から出店している名店で、風情のある日本の屋台のような佇まいです。
そもそも「いか焼き」は、小麦粉をだしで溶いた生地にイカを入れて焼いた大阪のB級グルメ。生地をはさんで両面を一気に焼くため、薄くてもちっとした食感が特徴となっています。
「阪神名物・いか焼き」では、販売スペースの前にイートインスペースも設けられているので、気軽に食べ歩きできるのも嬉しいポイント。いか焼きはもちろん、卵が入ったデラックス版である「デラバン」もおすすめですよ!
8.【中崎町】蜜香屋 中崎町本店
中崎町駅から徒歩2~3分の場所にある、蜜香屋(みっこうや)中崎町本店は、お芋の専門店。平日・土日に関わらず行列になる人気店です。定番メニューの焼き芋のほか、おいもとアイス、大学芋、焼き芋サンデーなど、さつまいもに特化したものが並びます。イートインもありますが混み合うことも多いため、テイクアウトだとスムーズに購入できて、食べ歩きにもぴったりですよ!