さらに、TOBEでは元King & Princeの平野紫耀が本格活動再開に至っていないにもかかわらず、すでに“平野フィーバー”を巻き起こしている。先日、平野はファッション誌「ELLE Japon(エル・ジャポン)」11月号(ハースト婦人画報社)の特別版で表紙を飾ったが、発売に先立ってネット予約が開始されると各販売サイトで瞬時にして売り切れに。発売前に重版が決定し、一部書店では混乱を避けるために当日売り分が「抽選販売」になるなど、すさまじいファンの熱狂を生み出した。
7月に開設した公式Instagramはフォロワー数が約407万人に達し、ジャニーズの個人アカウントでトップになっている木村の約400万人を追い越してしまった。ジャニーズ全体でのトップは嵐の約441万人だが、これを超えてしまう日も遠くはないだろう。9月25日には、世界的ダンサーのRIEHATAとコラボしたダンス動画をInstagramで公開し、こちらも10月4日現在で730万回再生を突破するなど大きな話題となった。
滝沢氏の秘蔵っ子であるIMP.が切り込み隊長として道を開き、事務所のエースになると目される平野は準備万端。9月いっぱいでジャニーズを退所した元King & Princeの岸優太の合流も既定路線と噂され、ジャニーズとは対照的に明るい話題が盛りだくさんとなっている。
ジャニーズはエージェント会社を設立してタレントと個別契約を結ぶ新体制を発表しており、その移行期間なども含めて今後もゴタゴタが続くはずで、その間に絶好調のTOBEが勢力をどんどん拡大させていきそうだ。