番組の冒頭、村上は「このタイミングですから、何でも聞いてください」と切り出し、同じ番組レギュラーの劇団ひとりが気になる問題について質問していく流れに。グループ名について問われると、村上は「まだ関ジャニ∞」と自己紹介しつつ、「まず関ジャニっていうのがアカンのか、ならエイトならええのかなとか。でもエイトの表記が『∞』だから、これで読めるのか、アルファベットならいいのかとか。8人で始まったけど、今はメンバー5人で説明が過多になるから難しい……」とメンバー間での協議が難航していると明かした。

 ひとりは「ジャニの部分を新会社の名称に入れ替えるのでは?」と質問したが、村上によると「エージェント契約がどうなるかすら分かっていない」とのこと。だが、グループ活動については「やめるというのはないです。5人で活動は続けますので」と強調し、現状ではメンバー全員で新会社とエージェント契約する意向であることを公表した。グループ名の変更時期については「すみません、今日のウチの会見がふわっとしていたから、いつですとはまだ言えない」とし、事務所の会見内容をチクリと批判した。

 グループ名変更は決定事項ながら、デビューから20年近くも付き合ってきた名前であるだけに「メンバーだけで話してたらラチがあかん」とのこと。メンバーからはまじめな案も出たものの、「悪いとこも出ました。『嵐2』はアカンよな?とか。『風』とか」といった悪ふざけに発展してしまったそうで、ひとりから「そこはふざけないほうがいいです」と真面目にツッコまれていた。村上は「正直、正解が分からない。ファンの皆さんにちょっと相談として『どんな名前がいいですか』っていうのを聞きたい」とし、最終的なジャッジはメンバーがするものの、参考としてファンから新名称案を募りたいと明かした。

 さらに、劇団ひとりから「ここまで突っ込んだ話をしていいのかな~。TOBEに移籍とかあるのかなって」と、続々と退所者が移籍している滝沢秀明氏の新事務所「TOBE」に関する禁断の質問が。これに対し、村上は「俺らは絶対にありません。たぶんですけど、向こうも嫌がるでしょうし。俺みたいなの預かるの。タッキー、TOBEに行ってから俺に何のオファーもないですもん。ということはですよ、もう答え出てますよ」と完全否定。タブーをまったく気にしない村上のぶっちゃけぶりに、ひとりは苦笑いするしかなくなっていた。