これを受けて、ネット上の視聴者たちは「マックのCMからキムタクが消えてる」「キムタクだけ降板になったのか」「キムタクの代わりがナイツ塙なの!?」などとざわついた。ただ実は、このCMはジャニーズ問題が拡大する以前に公開されていたバージョンで新規に撮影したわけではないのだが、以前の放映量がかなり少なかったためか「キムタクなしで新しく撮ったのでは」と思った人が多いようだ。しかし、木村の出演CMが放映されていないのは間違いなく、別バージョンをあえて流していることから、事実上の“降板”になったとみられる。
これに限らず、木村はテレビCM全滅の危機に陥っている。ジャニーズ事務所は2日に二度目の記者会見を開き、事務所を解体してエージェント会社を設立するという新体制の概要や被害者救済の方策などを発表したが、木村を広告起用していた日産自動車は「改革や再発防止の取り組みを注視し、適切な対応を取っていく」としたうえで、ジャニーズタレントを使った広告や販促物の展開を現時点で「停止しております」と明かした。つまり、木村の出演CMはマクドナルドだけでなく、日産も放映をストップしていることになる。
また、木村が出演するスポーツくじ「WINNER」のCMは8月から新バージョンが放映開始になったばかりだったが、正式な告知はないものの、こちらも現在は放映が止まっているのか、お笑いコンビ・ウエストランドが出演するバージョンしか確認できない。スポーツくじの公式YouTubeチャンネルでも、木村の出演CMはなぜかすべて「限定公開」に変更され、動画のリストからは消えている状態だ。
現状でCM継続が確認できるのは、木村がモグラの着ぐるみ姿で出演しているオープンハウスくらいで、めっきりCM露出量が減ってしまった印象となっている。