◆気になる点も
ただ1つ、気になったのが…。筆者が思いのほか日焼けをしていたため、「ファンデシート」と肌色に差ができてしまったこと。とはいえ、腕や脚の内側だったり、比較的目立ちにくい部分に貼る分にはさほど気になりませんでした。
もしくは、同シリーズの小型・中型を使えばピンポイントで傷あとを隠せて、シートの存在感を最小限に抑えることができそうです。
それと屋外で使用する場合、シートの形にくっきり日焼けする恐れがあるので、対策が必要になるかもしれません。
最後に「ファンデシート」のはがし方です。シートの端から少しずつめくるようにすれば、カスが残ることなくツルンとオフできるでしょう。
はがれにくい場合は、シートにセロハンテープを貼ってはがしてもOK。
より肌色と馴染ませたいのであれば、上からファンデーションを塗って全体的な色味を合わせたり、肌との境目をならしたりするのもアリかも(洋服とこすれる部位に使う際は、注意が必要)。
この傷あと、一時的に隠したい…。そんなときにあると便利な「ファンデシート」。気になった方は、店舗やネットストアをチェックしてみてくださいね。
詳しいシートの貼り方・はがし方、使用上の注意は、パッケージに記載されています。
<文・撮影/高木沙織>
【高木沙織】
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi