◆我が家ではアウトドアシーンでも重宝

 ハンガーを引っ掛けるだけでなく、物干し竿に固定するためのストッパー付きなので外に干しても風で落下することなく、安心ですね。

物干し竿から落ちないようにストッパーも
 ステンレス製で強度があるピンチなので、洗濯物を引っ張って回収することはできないのですが、重いものを干しても外れることがないのも使いやすく、良かったです。

強度のあるピンチ
 プラスチック製のピンチと比べてかなりの強度があるので、洗濯物が落下したりピンチ自体が割れる心配がないのも良いですね。

「使用しないときはスッキリ収納させたい」「少量の洗濯物にもピッタリなサイズ感のハンガーで対応したい」「ピンチに強度のあるものが良い」といった人にはピッタリのピンチハンガーだと思います。

 コンパクトに収納できるので、旅先にハンガーを持っていく際にも重宝していて、我が家ではキャンプにも持っていきます。濡れた水着やタオルをサッと洗って乾かしたりと、アウトドアシーンでも大活躍ですよ。

<文・撮影/鈴木風香>

【鈴木風香】

フリーライター・記者。ファッション・美容の専門学校を卒業後、アパレル企業にて勤務。息子2人の出産を経てライターとして活動を開始。ママ目線での情報をお届け。Instagram:@yuyz.mama