洗濯物を干すときに欠かせないピンチハンガー。でも、ピンチ(洗濯バサミ)が劣化しやすかったり、収納しづらかったり、ピンチ同士が絡まったり……なにかとイライラする存在だったりしませんか?

ピンチハンガー
※イメージです
 ピンチが欠けてだんだん干せる場所が減っていったり、次第に異臭を放つようになることも……。また、収納時にかさばったり、数年に一度壊れてしまい買い替えの手間がかかったりと、悩みはつきません。

 そんな悩みを抱えていた筆者が出会ったのが、ステンレス製の「折りたたみピンチハンガー」。

 干すものに合わせて形状を変えながら使用できるだけでなく、ステンレス素材ならではのピンチの強さ、収納時にコンパクトに畳めることなど実際に使用してみて想像以上に優秀だったので、紹介したいと思います。