19日朝から各ネット書店で特別版の予約受付がスタートしたが、瞬く間に売り切れ状態になり、SNS上に予約できなかったファンの悲鳴があふれた。

 さらに、“平野効果”は意外なところにも波及した。平野は今回のオフショットとして全身ルイ・ヴィトンの新作メンズコレクションで統一したコーデをInstagramで披露しているのだが、公開直後に複数の着用アイテムがブランド公式サイトで「在庫なし」あるいは「ページが見つかりません」と表示される状態になったのだ。いずれも20万円前後の高額アイテムだったが、平野効果で売り切れになった可能性がある。

 雑誌は予約開始直後に売り切れ状態になり、着用アイテムの売上まで伸びたとすれば、平野が今回の撮影でコラボしたルイ・ヴィトンの正式なアンバサダーに任命されることもあり得そうだ。

 同じ元ジャニーズとしては、山下智久がブルガリやディオール(ディオール ビューティー)といったハイブランドのアンバサダーに選ばれており、赤西仁や錦戸亮らも今回の平野と同じように高級ブランドを着用してファッション誌などに登場している。平野はファンの“購買力”の高さが改めて浮き彫りになったことで、山下のようにハイブランドから声がかかる可能性がありそうだ。ブランド系に限らず、平野の活動が本格再開となれば広告需要が爆発するだろう。