◆「新婦が食べられる披露宴」を決行

そんな会話をしてから数年後、アキコさんが結婚することに。

結婚式の後の披露パーティは、10人程度の小規模形式で企画。新郎新婦とゲストが大きなテーブルで一緒に食事する形式だったそう。井本さん曰く、これは以前から宣言していた「新婦もコース料理をきっちり食べたい」というアキコさんたっての希望とのこと。

ゲストのおもてなしのために試食し、アキコさん自らも気に入ったコース料理の式場に決めたのだから自分も楽しもうと張り切っていたそうです。

◆親しい友人と過ごす楽しいひととき

そして、迎えた結婚式当日。

結婚式
身体のラインを強調したマーメイドタイプのウェディングドレスで式に臨んだアキコさんは、参列者の祝福を受けながら、教会での感動的な式を終え、披露パーティ会場へ。

親族は呼ばず、ごく親しい間柄の仲間たち10人程度でひとつのテーブルを囲み、参加者にふるまわれる美味しいコース料理に舌鼓を打ちながらおしゃべりするという、和やかな会だったそう。

この会を振り返り井本さんは「主役とゲストの距離が近く、本当に親しい間柄の人たちだけの会だったので、とても楽しかったし、素敵な企画だなと思って参加していました。アキコちゃんが選んだこだわりのコース料理もとても美味しくいただきました」と言います。