■叩かれた国会でのヒアリング 立花氏「行ってよかった」
先月16日、カウアンさんは、同じく被害者の橋田康さんと国会内で立憲民主党のヒアリングに応じています。このとき、立花さんは「すべての国会議員が出席できるところでやらないと。立憲民主党と組んだら政治的な色がつく。絶対にイメージが悪い」と反発していましたが、「あれは国会行ってよかった」と感想を述べます。
カウアンさんは「めちゃくちゃ叩かれましたよ…」と苦笑しますが、「国会で話すとニュースにできるから」と参加したことの意義を伝えました。
※今月5日、カウアンさん、橋田康さん、二本樹顕理さんの3名は、国会で「児童虐待防止法の改正」を求める約4万人分の署名を与野党6党(自民党、公明党、立憲民主党、日本維新の会、国民民主党、日本共産党)に提出し、児童虐待防止法改正案の成立を訴えています。
■「あなたが動いたおかげで…」
生配信の最後に、堀江さんは「ネット上のコメントとか全部読んでると心が壊れる」とカウアンさんを慮り、「あなたが動いたおかげで日本社会が、特にマスコミとか芸能界が変わるきっかけになったと思う」「色々あったと思いますけど、自分がやったことは社会にとって役立ったことだと思うので、プライドを持って是非音楽活動を頑張ってください」と温かい言葉を送りました。
今回の動画には「いつものホリエモン節だったけど、最後の優しい言葉にうるっときた」「最後のホリエモンの言葉がよかった」「ホリエモンのエールがすごくいい」「カウアンさん、話せたことによって心が解放されたことが一番だったと思う」など、多くのコメントが寄せられています。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ