ナンパしてきた人がどういう人かはあんまり覚えてないんだけども。でもやっぱり、なんかちょっとスマートっていうか。ちょっとイケてる格好の、トレンドも押さえた感じの人で。やっぱりプロみたいな見た目。ナンパのプロみたいな人にちゃんと引っかかって。

 それで、やっぱりあれだよね。『ふわっふわ、しませんか?』っていう一言で『えっ、なに?』って振り向かせ待ちという。うまいわ。たぶん足止めのための『ふわっふわ』だったんだっていうことに後で気づいて。引っかからなかったけども『うわっ、あいつ、やるわ!』っていうので普通に感心しちゃったんだよね。

 で、その声をかけられた時っていうのは私がもう何曲か出していた頃で。もうファーストアルバム『狂言』ぐらいを出していた気がして。それで私はさ、自分の持ち曲『踊』に「半端ならKO♪ ふわふわしたいならどうぞ♪」っていう歌詞があったから。その時は「ヤバい! バレた!? ふわふわバレ、した? お前、私のこと、見透かした? カラオケ、誘われた? えっ、そういうこと? どうしよう? どうしよう? ああっ!」みたいな。別の意味で焦ったっていう。

 あいつが意図していたのか、していないのかはわからんけども。私はめっちゃ、足が止まりそうになったよ。それでも進んだよ、私の足は。マジでね、だからナンパ師って意外と、プロの人はプロなんだなって、ちょっと感心しちゃったよね。本当にもう、ずっと忘れられないと思う(笑)」と話していたのでした。

 おそらく声をかけた女性の足を止めさせるための意外なワードとして「ふわっふわ」という言葉を用いたナンパ師さんと「ふわふわ」という歌詞を歌っていたAdoさんがたまたま渋谷でマッチングをしてしまったという謎状況。Adoさんの焦りの描写も含めて、聞いていて爆笑してしまいました。素性を隠しているAdoさんが正体をバレそうになるトークは面白いものが多くて最高です。Adoのオールナイトニッポン、めちゃ面白いですよ。おすすめです!