4.マザー牧場
房総半島の西にある花と動物のテーマパーク。広い園内には、羊や牛、馬、カピバラなど約1,200頭の動物たちが暮らしています。
こぶたのレースやアヒルの大行進、マザー牧場名物のひつじの大行進など、動物たちを身近に感じることができるプログラムもたくさん開催。そのほか体験工房で自家製アイスを作ったり、農園で収穫体験したり、ジンギスカンレストランでのお食事と一日を通して楽しめます。春には、ひつじの赤ちゃんにも会えますよ!
また、牧場だけでなく遊園地も併設されているのも嬉しいポイント。展望が素晴らしい観覧車や、大人も迷う巨大迷路が人気です。年齢や身長制限のないアトラクションも多いので、家族みんなで遊べます。
5.東京ディズニーリゾート
いわずと知れた「夢と魔法の王国」東京ディズニーランドと、2001年に東京ディズニーランドの隣にできた、海を題材にしたテーマパーク「ディズニーシー」を中心としたテーマパークリゾート。各人気アトラクションを筆頭に、シーズンごとにしか見ることのできないパレードやショー、グッズ展開で集客数を増やしています。
またテーマパークだけでなく、ディズニーのキャラクターに会える「ディズニーアンバサダーホテル」や、大人気アニメ『トイ・ストーリー』をモチーフにしたホテルなど、5つのディズニー公式ホテルで食事や宿泊をするのも、お子さんは喜びますよ。
6.佐倉ふるさと広場
オランダ風車「リーフデ」が印象的な「佐倉ふるさと広場」。入場無料の広場内では、春には関東最大級となる100種類、約72万本の色とりどりのチューリップが咲き誇り、風車とチューリップ畑の光景は本当にオランダにいるかのよう。
春にはチューリップが一面に咲き誇る風車周辺の敷地が、7月中旬頃には一面黄色に様変わり。約3万本のヒマワリの花が太陽に向かって元気一杯に咲き、「風車のひまわりガーデン」として人気を集めます。そして秋には約50万本のコスモスが咲き誇ります。