前髪の切り方は他にも!種類別に紹介
前髪の切り方には他にも様々な種類があります。ここでは、前髪の種類別に動画で切り方をご紹介していきます。
ナチュラルに仕上げるぱっつん前髪の切り方
ぱっつん前髪は、小顔に見える前髪スタイルとなります。ぱっつん前髪はセルフカットでも簡単に作ることができ、切り方のコツを掴むことで気軽にできる前髪となります。ぱっつん前髪の切り方ポイントは、乾いた前髪で切ることです。乾いた前髪で切ることで、前髪を綺麗に仕上げることができます。
ぱっつん前髪の切り方
ぱっつん前髪の切り方のポイントは、前髪を持ち上げてカットしないことです。前髪を持ち上げてカットすると、仕上りが短い前髪となってしまう場合があります。
またぱっつん前髪を切る時に必要な道具は、散髪専用のハサミ、すきバサミ、コーム、ピンやゴムが必要な道具となります。比較的切り方が簡単な前髪となります。
ぱっつん前髪の切り方ポイント
ぱっつん前髪の切り方は、前髪を切る幅を決めて、サイドの髪をピンで留めます。そしてセルフカットする前髪を、上と下に分けます。下部分の長さを決め、縦にハサミを入れ、カットしていきます。次に上部分の長さをカットしていきます。そしてすきバサミを使って、綺麗に整えていきます。
小顔効果抜群!前髪ラウンドカットの切り方
ラウンドカットは、前髪を丸く切り揃えるカット方法です。ラウンドカットは小顔効果があり、目力アップ効果があります。ラウンドカットはセルフカットでも、簡単に作れることができます。切り方が簡単で、アレンジ方法やカット方法が多様にあるので、女性に人気のヘアスタイルとなっています。
前髪ラウンドカットの切り方
ラウンドカットの切り方は前髪の切る部分を整え、前髪を真ん中に集めます。真ん中に集め、丁度良い長さでカットしていきます。
カットする時は、横ではなく縦にハサミを入れるのがポイントとなります。また前髪をセルフカットする時は、前髪とおでこを近づけてカットすると綺麗な仕上がりになります。
ラウンドカットのポイント
ラウンドカットは丸みのある前髪で、前髪の中央部分が比較的に短い髪となります。ラウンドカットは、斜め流し前髪へとアレンジすることができます。前髪の流したい方向と逆の前髪を、バランスよくセルフカットしていきます。細かく切ることで、失敗せずにセルフカットすることができます。
注目!シースルーバングのセルフカット方法
流行りのシースルーバングは、女性に人気の前髪ヘアスタイルです。前髪シースルーバングのカットポイントは、前髪を切りすぎないことです。前髪を切りすぎると、短い前髪となりアレンジ方法が少なくなってしまいます。またセルフカットする時は、乾いた前髪で切るようにしましょう。
シースルーバングの切り方
シースルーバングの切り方は、切りたい前髪を整えます。サイドの髪はピンなどで留めます。そしてコームを使ってすく位置を決め、ハサミを縦にしてカットしていきます。
カットをする時は、前髪の根本から三分の二部分をすくようにしましょう。整えながら切ると、綺麗なシースルーバングに近づきます。
シースルーバングのポイント
シースルーバングのカットポイントは、カットをする際に縦にハサミを入れますが、流したい方向へ少し傾けてカットすることで、仕上がりが良くなります。しかし角度を付けすぎると、バランスが悪い前髪となるので、気を付けたいポイントでもあります。簡単にできるセルフカット方法です。
流行りのオン眉!短い髪でもできる切り方
オン眉はヘアカラーやコーディネートによって、印象が変わってくるヘアスタイルです。オン眉をセルフカットする時は、すきバサミが必要となります。またオン眉ヘアスタイルは、前髪の量や幅を決めることが大事なポイントです。失敗しないためにも、しっかりと前髪の量と幅を決めることが良いです。
オン眉の切り方
オン眉をセルフカットする時には、ゆっくり切ることがポイントとなります。短い前髪を切るので、失敗してしまうと誤魔化しにくく、目立ってしまう場合があります。またセルフカットする時、ハサミを横にして前髪を切る切り方がありますが、慣れていない人はハサミを縦に入れるようにしましょう。
流行りの前髪の切り方ポイント
オン眉はショートヘアと相性が良い、ヘアスタイルです。オン眉は短い前髪なので、全体の髪が短いことで、バランスが取れるヘアスタイルとなります。またオン眉はボーイッシュな印象になりがちですが、斜め流し前髪を組み合わせることで、女性らしい雰囲気のヘアスタイルに変わります。
おしゃれな前髪!ザクザク前髪のカット方法
ザクザク前髪は、芸能人やモデルが多く取り入れているデザインです。ショートヘアスタイル、ミディアムヘアスタイル、ロングヘアスタイルなど、どのヘアスタイルでも似合う前髪となります。またザクザク前髪はセルフカットすることができます。短い前髪でもできる前髪ヘアスタイルです。
ギザギザ前髪の切り方
ギザギザ前髪の切り方は、前髪の量と幅を決めて整えます。整えた前髪のサイドをピンで留めます。前髪の量が多い人は、上下に分けてカットしていきます。
カットする時は3等分に分けてカットしていき、段差を付けながらカットすると、ギザギザ感が出る前髪となります。カジュアル感のある前髪です。
切り方ポイント
ギザギザ前髪は、丸顔の人やおでこが広い人におすすめの前髪となります。ギザギザ前髪はカバー力があるので、馴染みやすいヘアスタイルとなります。またふんわりとした雰囲気を出したい人にもおすすめのヘアスタイルとなります。ギザギザ前髪は切り方が簡単で、女性から人気のある前髪となります。
かき上げ前髪!大人らしい雰囲気の前髪
かきあげ前髪は、女性の大人雰囲気のヘアスタイルとなります。かきあげ前髪は斜め流し前髪やぱっつん前髪でも作ることができ、簡単にセットすることができます。かきあげ前髪ヘアスタイルは、ドライヤー、カールドライヤー、コテ、アイロンなどを使用して、セットが可能となります。
かきあげ前髪のヘアスタイル
かきあげ前髪は、長い前髪で作りやすい前髪ヘアスタイルとなります。短い前髪はバランスの悪い、ヘアスタイルになってしまう可能性があります。またかきあげ前髪はぱっつん前髪、斜めバングヘアスタイルでも作ることができるので、女子に人気の前髪ヘアスタイルとなります。
かきあげ前髪のセットポイント
かきあげ前髪のセットは、まず前髪を濡らして前髪のクセを取っていきます。タオルドライをしながらクセを取り、ドライヤーで斜め流しのクセを付けていきます。前髪の根本部分を下から上に乾かすことがポイントとなります。ヘアアイロンやコテを使用して、かきあげ風前髪を作っていきます。
アイドル前髪の切り方
少し斜めに流しつつ、クルンとしたカールをつけるアイドル前髪。ガーリーな雰囲気で、目の上ギリギリの長さになるように長さを調整することで、目力がアップします。顔まわりの触覚を作るのもポイントです。
アイドル前髪のカット方法
ふんわりとしたカールをつけるアイドル前髪ですが、実は崩れにくいセット方法があります。歌って踊っても崩れない、アイドルが実際にやっている前髪はどのようにカットし、セットすれば良いのか動画でチェックしてみてください。
失敗しない!前髪のセルフカットポイント
失敗しない前髪のセルフカットポイントは、濡れた状態の前髪でカットをしないということです。濡れた状態でセルフカットをすると、乾いた時に短い前髪となってしまう場合があります。また前髪を短く切りすぎると、修正が効かなくなる場合があるので、気を付けたいポイントとなります。
前髪切り方のポイント
前髪切り方のポイントは、前髪を持ち上げすぎないということです。前髪を持ち上げてカットすることで、想像の前髪と違う長さになってしまう場合があります。そのため前髪をセルフカットする時は、前髪を持ち上げすぎずに、顔と平行の角度でカットすることで、綺麗な仕上がりになります。
おしゃれな斜め前髪のセルフカット方法を身につけて!
斜め前髪は女性らしいヘアスタイルで、セットやアレンジの仕方が多様にある前髪となります。斜め前髪は切り方のコツを掴むと、簡単にセルフカットすることができるヘアスタイルです。
斜め前髪のセルフカット方法に迷っている方や、切り方のポイントなどを知りたい方は、斜め流し前髪の切り方を、是非参考にしてみてください。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!