インパクターズの退所の理由は?
それでは最後に、インパクターズの退所理由について検証していきます。退所理由については諸説ありますが、ここではジャニーズ事務所の制度や社長との関係、憧れの先輩の退所などのついて調査していきます。
退所理由①22歳定年制度
ジャニーズ事務所では、2023年より「22歳定年制度」が導入され、その制度がインパクターズの退所理由だと言われています。
「22歳定年制度」とは、満22歳になったジャニーズJrは、今後の活動継続について事務所と話し合い、合意しなければ活動を終了するというものです。インパクターズは、全員が22歳以上なのでこの制度が適用されたとの見方もあります。
退所理由②藤島ジュリー景子社長に推されていない
インパクターズは、ジャニーズ事務所社長である藤島ジュリー景子氏に推されていないことも退所理由の一つだと言われています。
滝沢さんに育てられたインパクターズは、今後ジャニーズ事務所にいてもデビューや優遇される可能性が低いとされ、仕事の数もなくなっていくのではないかとされているため退所したと言われています。
退所理由③タッキーのお気に入りだった
インパクターズは滝沢さんのお気に入りとされていて、ジャニーズ事務所内では「ジュリー派」と「滝沢派」と派閥が分かれていたため、滝沢さんがジャニーズ事務所を去ったあとは居場所が無くなったのでは?という見方もあります。
育ての親である滝沢さんが事務所にいないとモチベーションが下がり退所という決断に至ったのかもしれません。
退所理由④平野紫耀の事務所退所
インパクターズのセンターを務める佐藤さんは、平野紫耀さんに憧れてジャニーズ事務所に入ったことで有名です。
平野さんがジャニーズ事務所を退所したあとは目指すべき目標を見失い退所を決意したとも言われています。そして平野さんはジャニーズ退所後にTO BEへ合流したことから後を追って入所したのかもしれません。
【こちらの記事も読まれています】