ジャニーズ事務所を退所したインパクターズについて、今後の活動が注目されています。そこでこの記事ではインパクターズがTOBEに入所して以降の活動について調査しています。またインパクターズの魅力やメンバープロフィールについても紹介しているのでぜひチェックしてください。

インパクターズ(IMPACTors)とは

まず初めに、インパクターズについて紹介します。活動開始時期や、メンバーそれぞれのプロフィールについて解説します。

2019年から活動が本格化

インパクターズ退社後の活動は?魅力を徹底調査!
(画像=amazon、『Sorte plus』より引用)

インパクターズは、ジャニーズJr.内で構成されたグループで2019年から本格的に活動をしています。インパクターズは今や飛ぶ鳥を落とす勢いのあるジャニーズのグループ、Snow Manが出演していた舞台「滝沢歌舞伎ZERO」を始め、KAT-TUNのツアーへ帯同するなど実績や経験を積み上げています。

また2020年からジャニーズJrのみの舞台である「ジャニーズ銀座」のC日程にも出演することから「クリエC」としてファンの間で話題になっていています。

インパクターズメンバープロフィール

それでは、インパクターズのメンバーについて紹介します。メンバーは全部で7名で構成されています。7名それぞれの基本的プロフィールに加えて、特徴についてもふれているのでぜひチェックしてみてください。

影山拓也

影山拓也(かげやまたくや)さんは、1997年6月11日生まれで、東京都出身、身長は173cm、メンバーカラーは赤、インパクターズのリーダーを務めています。です。影山さんは、ムードメーカーである一方、いざというときは仕切り役を積極的に行う頼れる存在です。

佐藤新

佐藤新(さとうあらた)さんは、2000年9月1日生まれ、東京都出身、175cm、メンバーカラーはピンクで、インパクターズではセンターを務めています。トレードマークは左目の下にあるホクロで、ジャニーズJr時代でも圧倒的なビジュアルで人気です。

横原悠毅

横原悠毅(よこはらゆうき)さんは、1996年9月13日生まれ、静岡県出身、176cm、メンバーカラーは紫です。ジャニーズJr時代では、舞台「滝沢歌舞伎ZERO」においてジュニアリーダーを任されるほど信頼が厚く、ダンスの実力も抜群です。しかし突拍子もない発言をすることがあり、トークスキルも高いことからバラエティへの進出も期待されています。

松井奏

松井奏(まついみなと)さんは、2000年9月2日生まれ、千葉県出身、180cm、メンバーカラーは黄色です。インパクターズでは最も身長が高く、最年少です。抜群のスタイルでのダンスは圧巻ですが、話すときは末っ子モードで人懐っこいキャラクターで親しまれています。

椿泰我

椿泰我(つばきたいが)さんは、1998年2月10日生まれ、神奈川県出身で172cm、メンバーカラーはオレンジ、髪色が度々変化するのも特徴です。です。椿さんは、3歳からダンスを習い始め、特技にあげるほど抜群なセンスがあります。一方でメンバー想いな一面もあります。

基俊介

基俊介(もといしゅんすけ)さんは1996年10月17日生まれ、埼玉県出身、168cm、メンバーカラーは緑です。基さんは、振り付けを担当するほどダンススキルが非常に高いです。メンバー内では小柄であるため、どのフォーメーションにおいても見つけやすいのが特徴です。

鈴木大河

鈴木大河(すずきたいが)さんは、1998年6月29日生まれ、千葉県出身、173cm、メンバーカラーは青です。インパクターズの動画内では静かに見守るシーンが多いですが、しかるべきタイミングできちんとツッコミやコメントを入れるまとめ役です。