◆ブランドやネイルまで…真似しまくる同僚にモヤっ

悩む女子
 ある日、真理子さんは同僚のAさん(29歳・女性)が自分と同じ服を着て通勤してきたことに気付きます。髪型やネイルもよく見たら真理子さんと一緒でした。

「はじめは、好きなブランドやテイストが同じなのかなと思っていました。趣味が似ているから、仲良くなれるかもって。でも、私が会社に持ってきたのとまったく同じバックを数日後にAさんが持ってくることが続いて……。

 ネイルも、パールやストーンまで私がネイリストと相談して決めた配置や配色だったので、Aさんとデザインが一緒なのはどう考えてもおかしいなと。彼女に対して違和感を抱くようになりました」

 その後も、Aさんが真理子さんを真似する日々は続きました。