キムヨンデさんはウェブドラマ出身の韓国の若手俳優で、期待の大型新人として人気急上昇中です。韓国の人気俳優カンドンウォンさんに似ていることも話題となり、国内のみならず海外からもオファーがあるなど注目されています。

今回は、そんな気になるキムヨンデさんのプロフィールや出演作品、兵役の噂や熱愛情報について調査しました。

キムヨンデとは

キムヨンデのプロフィールをご紹介!兵役はこれから?熱時情報も調査!
(画像=韓流ベスト、『Sorte plus』より引用)

さまざまなウェブドラマに出演し、人気が高まっているキムヨンデさんですが、詳しく知らないという方もいるのではないでしょうか。まずはキムヨンデさんがどのような方なのか、プロフィールや経歴をチェックしておきましょう。

キムヨンデのプロフィール

キムヨンデのプロフィールをご紹介!兵役はこれから?熱時情報も調査!
(画像=WoW!Korea、『Sorte plus』より引用)

キムヨンデさんはウェブドラマ「片思いの合図」でデビューし、さまざまなウェブドラマに出演する中で「カンドンウォンにそっくり」と注目を集めました。

その後に地上波ドラマへのデビューを果たし、抜群のビジュアルを活かしてソウルファッションウィークへの出演や広告起用など幅広く活躍しており、知名度を上げています。

スタイル抜群でクールなイケメンであるキムヨンデさんは演技力も高く評価され、漫画「秘密」の主人公・ナムジュ役をコミカルに演じた際は、外見とのギャップ萌えではまる人が続出しました。

名前 キムヨンデ(김영대)
生年月日 1996年3月2日
星座 うお座
身長 185cm
血液型 O型
出身地 ソウル特別市
趣味 ピアノ
特技 歌、サッカー、中国語
家族構成 両親、妹
所属事務所 アウターコリア

キムヨンデの経歴

キムヨンデさんは高校1年生の時にご両親の勧めで中国に留学し、中国の三大名門大学である復旦大学に見事合格して入学、就職に有利とされる商業貿易を専攻します。大学在学中、長期休みに偶然芸能事務所アウターコリアの社長と出会い、芸能界入りを勧められました。

もともと俳優になることは考えていなかったものの、始めるとどんどん楽しくなり俳優を目指すようになります。韓国は学歴社会であり、留学を勧めたご両親からは当然ながら芸能界入りを反対されましたが、数ヶ月説得して2年間俳優に挑戦するチャンスを得ました。

キムヨンデのプロフィールをご紹介!兵役はこれから?熱時情報も調査!
(画像=Amazon、『Sorte plus』より引用)

それから数年が過ぎ、今ではご両親も応援してくれているとのことです。キムヨンデさんは2017年に「片思いの合図」でウェブドラマデビュー、「偶然見つけたハル」で地上波ドラマデビューを果たしました。

2018年には中国でファッションマガジンの表紙を飾り海外進出も果たし、韓国とベトナムの合作ドラマへの出演、日本のマネジメント会社との専属契約締結など海外からも注目されています。

また2020年には「天気が良ければ訪ねに行きます」に出演、KBS演技大賞で人気賞受賞、CMからのオファー殺到と話題の新人として注目を集めています。

キムヨンデのインスタ

キムヨンデさんは国内外で注目されており、日本でも着実に人気を獲得しつつあります。公式インスタグラムを開設しており、フォロワーは450万人を超え2020年2月には初めてのファンミーティングが行われました。

インスタではドラマやモデルの撮影など仕事現場での写真も投稿しており、ドラマでは見ることのできない表情や雰囲気を見ることができます。また細身でスタイル抜群なキムヨンデさんの、モデルのようなオフショットや彼氏感満載のショットも投稿されているので、ファン必見です。