◆お店を特定してママ友が来店

 その数日後、いとこの美沙さんから連絡が入ります。なんとママ友の恵子さんが子連れで来店したと言うのです。カットモデルのリクエストをねだられたが、あいにく店長が休みの日で確認ができず、申し出を断ったとのことでした。

お店を特定してママ友来店
「ええ、もうびっくりでしたよ。いとこからその話を聞いたとき、すぐには信じられませんでした。だって、恵子さんには何度も断ったはずだし、娘に聞いても口外はしてないって言うし、ちょっと大袈裟ですけど背筋が凍る思いがしました」

 結局ママ友の恵子さんは一顧客としてカットをお願いしたそう。もちろんそれなら断る理由もなく美沙さんはカットを引き受けたそう。ただ、カットの終盤に恵子さんは少しの値引きについて交渉してきたそうです。

 優子さんは、ママ友恵子さんのデリカシーのない行動に心底謝罪したといいます。