恋愛・婚活アドバイザーのこめだゆきです。婚活講座や「幸せ美人」になれるオンラインサロンを運営しながら、これまで3,500人以上の女性をサポートしてきました。過去8年間サポートしてきた生徒の離婚率はゼロで、どの方もハッピー感溢れる女性になり、幸せな結婚生活を続けています。

あなたは男性との初デートで、大衆居酒屋ってありですか?なしですか?

◆大衆居酒屋で最悪な初デート

デート
※写真はイメージです(以下同)
アプリでマッチングした男性とデートに行くことになった由香さん(仮名・34歳)。お店は男性が調べてくれると言ったので、お任せしたのだそう。

デート当日、集合はお店近くの駅。「予約したお店はどこですか?」と男性に確認すると「予約はしていません。なんとかなるかなと思って」とのこと。

由香さんは「ありえない!土曜の夜に予約なしだなんて!」とテンションが下がったそうです。お店に着くと案の定、満席で並ぶことに。しかもお店は居酒屋で、由香さんが望んだものとは全然違うお店でした。

由香さんは「おしゃれしてきたのに、こんな大衆居酒屋なの⁉」とさらにテンションは急降下しました。男性は「すみません、こんなに混むとは思ってなくて…」と謝りますが、由香さんは不機嫌のまま。

30分後に席につけたものの、食事中もモヤモヤしたまま過ごし、解散。その後、連絡をとらなかったそうです。