◆推し活に精を出す娘は、元パンクの姉に懐きだした

「それに加えて、咲ちゃんが推し活に精を出しているのも気に入らないみたいです。実は、若い時の私と実和子はそんなに仲の良い姉妹ではなく……。特に私が中高生時代、バンドやアニメに夢中になっていた時なんか『意味わかんない』と冷たい視線を向けられたものです。でも今の咲ちゃんって、ほんとに当時の私とそっくりなんですもん。昔嫌ってた姉に娘が似てるってなかなかダメージあるんでしょうね」

ちなみに日名子さん、若い時はパンク系ファッションに身を包んでいたタイプ。ちょっと系統は違いますが、咲ちゃんの好きなファッションにも理解を示すためか、最近はすっかり懐かれているのだとか。

黒いドレスを着た女性
「実和子からすると、それも悔しいみたいですね。彼女も一緒に出掛けたり、買い物したりできる母娘でありたかったんだと思います。現在、私と実和子の関係性はそんなに悪いものではないので、たまにお茶したりしてますけど、『どうして日名子に似ちゃったのかなぁ……』と悪気なく愚痴られたりしますよ(笑)」