ダイエットプーアール茶を始めとした健康サポート茶が割引に ティーライフ

(写真=PIXTA)

ティーライフはキレイと健康に特化したお茶を主力商品とする健康食品の通信販売会社です。代表商品にはダイエットプーアール茶があります。

株主優待は100株保有で1,000円券の優待券を7種類の優待特選商品の中から選びます。また、優待券は自社商品の割引にも利用することができます。配当も実施しており、2018年7月期は1株あたり年間配当34円を予定しています。100株保有で13万6,700円となり、株主優待1,000円と配当金3,400円で利回りは約3.1%です。

キレイと健康はアラフォー女性には外せないテーマ、オフィスでの飲み物にお茶は欠かせません。株主になって、今後の商品展開をウォッチできるのも楽しみになりそうな予感がします。

  • 権利確定日 7月末日
  • 株価 1,367円
  • 必要額 1,367円×100株(1単元)以上=13万6,700円以上
  • 株主優待情報ページ

食べるのが大好き女子のテーマパーク! バルニバービ

(写真=PIXTA)

社名のバルニバービは「ガリバー旅行記」の島の名前、お店づくりに関して最も影響を受けたのはパリのカフェ文化だそうです。食好き女子ならきっと一度は足を運んだレストランがあるかもしれません。朝活といえば、Good Morning Cafe千駄ヶ谷もバルニバービの直営店。他にはランニングステーションの運営など、食にとどまらずライフスタイルの提案までを手がける企業ともいえます。

株主優待は100株保有で食事券(1枚2,000円)あるいはオリジナル商品がもらえます。オリジナル商品は3つの中から選択。最近話題のスポット北千住にあるスロージェットコーヒーのコーヒー豆、キアヌなど数種類の雑穀が入ったオリジナルブレンド米、小石川にあるパティスリーパラディのオリジナル焼き菓子から選べます。

また株主限定の参加型イベントもあり、レストランシェフによる大人向けの料理教室など有料・無料で楽しめそうです。さらに長期保有した場合にはレストランでの株主限定のコース料理や隅田川花火大会鑑賞席の優先予約など、テーマパークのようにワクワクさせられる仕掛けが散りばめられています。

100株購入すると26万5,000円なので心理的に少しハードルが高いかもしれません。一度直営レストランに足を運んでみて株主になりたいのか自分でリサーチしてみるのもいいかもしれませんね。