丸みショートヘア似合わせのコツ(2)毛先ニュアンスを活かすスタイルは“無造作感の演出”がポイント

毛先ニュアンスを活かすスタイルの場合、スタイル作り&似合わせのポイントは“無造作感の演出”になります。何もしてないようなナチュラルな雰囲気で大人感をさり気なく引き出しましょう。

(写真=HAIR)

長めに残した前髪をラフに流しつつ自然な髪の流れを作るのがポイント。あとは毛先にほつれ感が出るようにオイルやバームを軽く揉み込むだけでスタイリングはOKです(直毛の方はやりすぎない程度に軽く毛先にパーマをかけるのもオススメ)。また、暗髪や黒髪とも好相性ですし、ハイライトやバレイヤージュなどで透け感や奥行き感を出すとお洒落度が一層高まります。

 

丸みショートヘア似合わせのコツ(3)ハンサムスタイルは“エッジを効かせるカット”がポイント

ハンサムスタイルの場合、スタイル作り&似合わせのポイントは“エッジを効かせるカット”になります。シャープな雰囲気を醸しつつ美シルエットなスタイル作りを目指しましょう。

(写真=HAIR)

ウルフをベースに前髪を長めに残したスタイルは全体をタイトにまとめてシルエットをコンパクトにするだけでキリッとハンサムな印象に。顔周りをハッキリ見せられるのでメイク映えを期待できますし、後頭部や首周りをきれいに見せられるので、大人感もグッと高まります。なお、シンプルなシルエットなだけにブローの時にしっかり髪を伸ばして髪が広がり過ぎないように心がけましょう。

 

このように旬な魅力の詰まった丸みショートヘアを愉しむには、めざす雰囲気にマッチしたカットとスタイリングがポイントです。ぜひ参考にトレンド感や小顔感を備えたお似合いスタイルを手に入れてくださいね。<top image出典:HAIR>

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?