そこに目をつけたのが『千鳥かまいたちアワー』だった。

「1月放送の同番組で、『食べっぷりグランプリ』が開催されました。これは千鳥・大悟、かまいたちの3人が、それぞれ理想の食べっぷりのシチュエーションを考案し、そのシナリオをもとに松村が実際に試食。誰の考えたプランが視聴者の胃袋を刺激したのか、CMプランナーの佐藤由紀夫が1位を決定するというもの。松村はそこで見事な食べっぷりを披露してみせたのです」(同)

 同企画は好評で、7月1日には第4弾が放送された。いずれも松村が試食のモデルを務めている。また、松村はもともとのキャラにも磨きをかけている。

「ぶりっ子キャラとしても知られてきた松村ですが、最近はそれを加速させているようです。8日放送の『川島明の芸能界(秘)通信簿』(フジテレビ系)では、“ぶりっ子”を極限までデフォルメさせたオーバーリアクションと猫なで声を連発。乃木坂時代から何度も共演してきたという麒麟・川島明が『あなた、そんなしゃべり方やった?』と疑問を呈し、松村が『生まれたときからもう……』と返すと、『完全に今年になってアクセル踏み出した』と告発していました」(同)

 同時に、松村はあえて「イジられにいく」という芸当も身につけた。