◆冷たさレベルは1位、だけど…

こちらも部屋の温度が25℃前後の日に使ってみましたが、冷たさは3つのアイテムの中で1番ひんやりしていた印象。

素材もなめらかで寝返りを打ったときに、幸せな気分になりました。

また、パイル素材の面は、とてもふわふわ。冷たさはないものの、こちらも汗を吸収してくれそうです。ただ、パイル生地の面に関しては、人によっては寝るときに洗濯タグがついているのが気になるかも。

洗濯タグが頭にかかりにくい、ゴムの近くなどについていたら、さらによかったかなと思ったのも本音です。

今回紹介した枕カバー・パッドは、夏はもちろん、夏以外にも使える予感。3つとも違うよさがあったので、そのときの気分や気候にあわせて使い分けていくと快適な眠りにつけそうです。

<撮影・文/あき>

【あき】

自分の思いを文字にするのが好き。本や音楽、ファッション、サンリオなど多くの趣味を持つ。 Twitter:@alice7daizy