「単純計算で言えば、40万人の登録なら約25億円もの売上になる。今後、ライブなどの開催でさらに会員が増えれば、売り上げは倍々ゲームで計上されます。今回、平野と神宮寺はそれぞれ個人事務所を設立し、TOBEと業務提携するエージェント契約になると言われている。ファンクラブの会費も分配される予定のようで、うまくすれば2人は独立初年度だけで数億円の年収を叩き出すことになりそうです」(同上)
独立してタッキーと合流することで、大きな成功を勝ち取った平野と神宮寺。2人のビジネスはさらに加速していきそうだという。
「ファンクラブで発行されたカードには2人の名前が記入されているのですが、妙に空白が多いと話題になっている。現在、キンプリを辞めながらもジャニーズ事務所に残っている岸優太が9月30日に退所しますが、その後にTOBEに合流するのは既定路線。岸の名前がそこに刻まれるだろうとファンは予想しています。そうなると、FC会員もやはり100万人に近く増えていく可能性がある。資金が確保できればいろいろなチャレンジもしやすくなるし、3人にも潤沢なサラリーが支払われるでしょう。すでに海外進出について予算をかけて可能性を模索しているという話もあり、今後はテレビ出演なども含めて元キンプリにさらなる動きが出てきそうです」(スポーツ紙記者)
平野と神宮寺の成功を見たら、性加害騒動でボロボロのジャニーズ事務所を辞めて、TOBEに合流したいというタレントが続出しそうだ。