このファンクラブでは、コンサートチケットの先行受付や、会員限定のオリジナル動画、さらにデジタル会員証が発行されるという特典付き。HPには、会費として初年度が6200円(税込み)、2年目以降が5200円という値段が提示されている。

 ニュースでも大きく取り上げられたことで、現在も入会者が後を絶たないようだ。

「会員番号が付与される仕組みですが、ファンのTwitterの書き込みを見る限りでは、ランダムに数字が振り分けられているようですね。すでに90万台の数字のファンもいるようで、事務所は100万人到達を想定している可能性が高い。現在は、会員数は明確に明かされていませんが、この週末だけで40万人近くが登録したという噂も出ています」(民放関係者)

 これまでは、ジャニーズ事務所が会社の基幹事業としてきたファンクラブビジネス。たとえば嵐には300万人を超えるFC会員がいると言われており、その収益はジャニーズの主たる収入源だ。2日にTOBEへの所属を発表した元V6の三宅健も、オフィシャルファンクラブを設立している。タッキーも、ジャニーズのFCビジネスモデルを踏襲して、TOBEの運営を行っていくことになりそうだ。