5、AAA西島隆弘(にっしー / Nissy)プロデュースのブランドとは?
(1)アパレルブランド「Naptime.」
2019年6月に、自身がプロデュースする新アパレルブランド「Naptime.」の始動を発表しています。
基本的な商品としては、パーカー、Tシャツ(2型)、ハーフパンツ、Tシャツ(2型)、キャップの5種類でカラーや多数のサイズを展開。
ファンからは、「本当に嬉しい!」「絶対買う!」などと喜びの声が多くあがっています。
(2)ジュエリーブランド「SoireeO」
そしてアパレルブランド立ち上げに続き、2019年9月にはジュエリーブランド「SoireeO(ソワレ・オー)」のプロデュースを発表。
値段は1万円台のものもあれば、10万円を超えるような高額なものまでありますが、素材や着心地にこだわっているが故のお値段だそうです。にっしー本人も、インスタライブなどで「自分のお財布と相談してね」と言ってくれています。そして既に商品は多くの方の手元に届き、「宝物が一つ増えた」などの声があがっています。
(3)香水ブランド「Ny….」
香水『Ny….』プロデュースも手掛けており、香りからボトルのデザインまで本人が監修。
(4)柔軟剤「P-sha」
こちらも本人が、香りからボトルのデザインまで監修。
彼女を抱き寄せ頭ポンポンまで見せた「P-sha(パーシャ)」新CMは、ファンの間でも話題になりました。
このように、洋服からジュエリー、香水や柔軟剤まで幅広い商品のプロデュースを担っており、自身のプロデュースに力を入れていることが分かります。
6、エイベックス事務所退社の理由とは?
AAA西島隆弘(にっしー)は、2022年3月31日に所属先のエイベックス・マネジメントとの契約満了に伴って同日付で退社し、独立することを自身のインスタで報告しています。
投稿の中で「AAAが活動再開の時期を迎えた際には、AAAの西島隆弘として再びステージに立ちたいと思っております」と決意をつづっています。
一方、エイベックス側はコメントで「これまでの経験を糧に、新たな道を自ら切り開きたいという西島本人の気持ちを尊重し、円満退所の運びとなりました」と発表しています。
なぜNissyはエイベックスを退社し独立したのでしょうか。
(1)自身のこだわりを大事にしたい
Nissyはセルフプロデュースに力を入れており、曲制作からミュージックビデオ制作、ライブの構成・演出まで自ら手がけています。
そのため、エイベックスという大きな事務所から一歩離れ、自分のこだわりを大切にしながらエンターテイメントを作り、届けたいという想いが大きいのでしょう。
(2)メンバーの影響
AAAのメンバーである日高光啓(SKY-HI)は、自身が発起人及び代表取締役CEOとして、マネジメント&レーベルの新会社「BMSG」を設立しました。
その後1億円もの私財を投じてボーイズグループ発掘育成オーディション「THE FIRST」を開催し、世間でも大きな話題となっていました。
そんなメンバーの姿に影響を受け、独立を決断したとも考えられます!