すでに『VIVANT』一色ムードの夏ドラマだが、TBSが放送するほかの作品も豪華だ。火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』は、朝ドラ女優の福原遥が18歳の妊婦を演じ、深田恭子とダブル主演を担当する。
さらに注目なのは、Snow Manの目黒蓮が主演を担当し、佐野勇斗と共演する金曜ドラマ『トリリオンゲーム』だ。『アイシールド21』(集英社)の稲垣理一郎氏が原作、『サンクチュアリ』(小学館)の池上遼一氏が作画を務める同名漫画が原作。アイドルだけでなく、俳優としても人気が急上昇している目黒が、連続ドラマ単独初主演を飾る。
「これまで目黒は、『教場Ⅱ』(フジテレビ系)や、『silent』(同)など、ほとんどの作品でナイーブな青年を演じてきた。ですが『トリリオンゲーム』では、ハイテンションで類まれなるコミュニケーション能力を持つ天性の人たらしという役どころ。目黒が演じる天王寺陽(ハル)は世界一のワガママ男と言われ、根拠のないハッタリで成り上がろうとする豪快なキャラ。これまでの目黒がこなしてきた演技からは想像つかない役で、SnowManファンだけでなく、ドラマや映画の関係者も注目しています」(民放関係者)
放送開始前から注目度が高く、ヒットすれば目黒の代表作にもなりそうな『トリリオンゲーム』。しかし、TBS関係者は意外にも、同ドラマを厳しい目で審査するつもりだという。
【こちらの記事も読まれています】