カルディの大人気商品サバ缶に新たにカレー味が仲間入り!

パッケージも可愛くて美味しい「サバ缶」や「イワシ缶」がカルディでは人気商品としてよく取り上げられていますが、今回目にとまったのは「カルディオリジナル サバカレー」305円(税込)です。

見た目も可愛いらしいインド感たっぷりの缶詰で、カルディらしさが出ています。

中にはごろっとしたサバの切り身が入っていて、サバの香りもほんのりしますが、カレーのスパイスの風味が強めでとても食欲をそそります。内容量は総量150g(固形量95g)と、「カルディのサバ缶」よりも少し小さめです。

「カレー風味のサバ缶」ではなく、「サバが入っているカレー」という感じで、温めてごはんの上にかけたら簡単にスパイシーな一品が出来ますよ。

カレー自体はとてもサラッとしていてそのままでも美味しいのですが、私は耐熱容器にごはんとサバカレーを入れて、とろけるチーズをトッピングした焼きカレーにしました!1缶で1人前ですが、焼きカレーにすると1缶でたっぷり2人分作ることが出来ます。

トッピングに少しくぼみを作って、卵黄を落としたり、ゆで卵を乗せてみても良いと思います。

ご家庭のトースターやオーブンの火力によって変わりますが、だいたい180℃で5分程加熱するとチーズもとろけて美味しい焼きカレーが出来上がります。ゴロッとしたサバも入っているし、ボリューム満点の一品になるので、ぜひお試ししてみて下さいね。