完璧を目指さなくていいと自分に声をかけてみる
もしかすると、なかなか一歩が踏み出せないのは知らず知らずのうちに「完璧」を求めてしまっているからではないでしょうか。
あの人みたいにおしゃれな写真が撮れない、うまく文章が書けない、ちゃんとした資格をもっていないからまだまだ自分は足りない……と。
ですが、その憧れの人も最初から現在のようにできていたわけではないはずです。試しに、その方の発信初期の投稿や写真を見てみてください。きっと今とは違うはずです。
やりながら勉強をして、改善してその繰り返しを積み重ねたからこそ今があるはずです。
ですから、最初から完璧を目指そうとしなくて大丈夫。それよりも大事なことは、とにかくやってみること、そして続けていくことです。
完璧を目指していると、どんどんスタートすることが怖くなってしまいます。もっと上手になってからと思うかもしれませんが、それは、やりながらいくらでも改善することができますし、筋トレと一緒で続けていくことはきっとあなたの力になります。
一歩を踏み出すのが怖いと感じたら「もしかして私、完璧を目指してない?」と自分に問いかけてみてください。もし思い当たる節があれば「完璧よりも始めること、続けること」と新しいマインドをインストールしましょう。
周りの目を気にしすぎない。昨日の自分より成長できたかどうか
一歩踏み出す時、誰かの目が気になるかもしれません。
もし、周りの目を気にしているのであれば“自分の目”の方を気にしてみませんか?誰が見ていなくても自分だけは自分のことを見ています。行動すればその分自分をいい感じと思えることも増えるでしょうし、その逆も然り。
まずは、昨日の自分より少しでも前に進んでみましょう。そして、一歩踏み出すことに躊躇した時は今回ご紹介したことを試してみてくださいね。あなたが一歩を踏み出すこと、応援しています!
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事もおすすめ】
>年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
>性格別!年収アップ方法とは?
>自分ブランドを作るために大切なこと
>クセのある上司への「的確な」対処法とは
>給付金がもらえる人気の資格6選