YOSHIKIはソロシングルの発売延期を発表

「オーディション後、長らく目立った動きがなかったことから、『早くもYOSHIKIに放置されてない?』とファンをヤキモキさせていたXY。しかし、YOSHIKIは25日に『#XY が大型番組に出させてもらうためには 今は、自分の力が必要とされている。今の自分のスケジュール、殺人的。。でも感謝、そして頑張る!』(原文ママ)とTwitterに投稿。彼らを売り出すため、プロデューサーとして尽力しているようです」(芸能記者)

 XYといえば、日本テレビホールディングスの連結子会社であるバップが、3月までプロモーションを行っていたが、その後は若槻千夏らが所属するプラチナムプロダクションに所属。レコード会社も業界大手のエイベックスに決定した。

 一方のYOSHIKIは、XYのプロデュース以外にもさまざまなプロジェクトに携わっており、多忙を極めている様子。今月19日、7月21日にリリース予定だったソロシングル「Requiem(レクイエム)」の発売延期を発表した際には、「リリースが遅れたり、色々と批判もされているけど、俺、本当に命を削って頑張っているよ」と、悲痛な叫びをツイートしていた。