女性ならば一度は履いてみたいと思う、憧れのブランド「クリスチャンルブタン」。高級感漂うブランドのシンボルであるレッドソールと、美脚に見えるデザインが世の女性たちを魅了し続けています。そこで今回は、ルブタンの魅力や誕生から現在までの歴史、おすすめのアイテムまで一挙にご紹介しますので、ぜひチェックしてください。
Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)とは?
最近では女性だけでなく男性からも多くの支持を得ているクリスチャンルブタンとは、どのように誕生してどのような歴史があるのか、詳しく見ていきましょう。
クリスチャンルブタンの誕生と歴史
1992年にフランス出身のデザイナーであるクリスチャン・ルブタンが、パリのジャン=ジャック・ルソー通り19番地に最初のブティックをオープンしたことからスタートした、シューズをメインとするブランドです。
ルブタン氏は、幼いころから靴のデッサンに明け暮れており、シューズデザインに関しての興味は尽きなかったと言われています。そして、あるとき靴を作る工場内で出来上がり直後の靴のソールに赤いマニキュアを塗ってみたことから、クリスチャンルブタンの象徴であるレッドソールが生まれました。
以降、このレッドソールはブランドのトレードマークとして世界中の女性たちを魅了しており、顧客にはニコール・キッドマンやキルステン・ダンスト、キャメロン・ディアス、アンジェリーナ・ジョリーなど世界を股にかけるビッグなセレブたちが名を連ねています。
2014年には、クリスチャンディオールのコスメラインである「クリスチャン ルブタン ボーテ」をスタートさせ、リップカラーやリップマニキュアをメインとしたコスメアイテムを展開しています。
【こちらの記事も読まれています】