【大人カジュアル】30代女性の人気ファッションブランド6選
ここからは、テイスト別に30代女性から人気を集めているファッションブランドを厳選してご紹介していきます。大人カジュアルなブランドは、全体的に落ち着いた色味とベーシックなデザインが特徴的なので、誰でも簡単に取り入れやすいでしょう。
ブランド①Re:EDIT (リエディ)
強く気品高い、輝く女性をイメージして設立された、通販限定のファッションブランドです。トレンドを意識しながらも、派手過ぎずシンプルな色使いやデザインのものを中心にラインナップしており、リーズナブルな価格設定も非常に魅力的です。
全体的に大人な雰囲気と落ち着いた印象のアイテムが多いため、20代後半から30代の女性にピッタリのきれいめカジュアルなスタイルが作れるでしょう。
ブランド②Mila Owen (ミラオーウェン)
日本のアパレル・クリエイティブ会社であるマッシュホールディングスグループが手掛ける、レディースファッションブランドです。
「東京から世界に発信するネクストベーシック」をコンセプトにしており、ベーシックでコンサバ系のファッションではありますが、アクセントカラーにもなる奇抜なアイテムや個性的なものも多数展開しています。高感度な女性たちから支持されながらも、ロープライスという点が嬉しいポイントです。
ブランド③REAL CUBE (リアルキューブ)
30~40代の女性をターゲットに、オリジナルアイテムからブランドのセレクトアイテムまでをプチプラで展開する、通販型のセレクトショップです。カジュアルを中心に、柔らかく落ち着いた雰囲気のものからきれいめなものまで幅広く扱っています。
また、リアルキューブの魅力はポイント還元率が非常に高いということです。時には100%ポイントとして還元してくれる商品もあるため、できるだけ安くおしゃれを楽しみたいという方は必見です。
ブランド④IENA (イエナ)
ジャーナルスタンダードやスピック&スパンなどでも有名な、ベイクルーズグループから展開されるブランドです。「パリで働く一人の女性」をイメージしているため、定番でありながらありきたりではない、洗練されたフレンチトラッドなスタイルが魅力となっています。
全体的には、白・紺・グレー・黒を基調とした落ち着きのある印象ですが、シーズンごとのトレンドカラーをスパイスとして加えているのがイエナのポイントでもあります。シンプルながらもディティールにこだわったおしゃれなアイテムたちは、思わず手に取りたくなるでしょう。
ブランド⑤AZUL BY MOUSSY (アズールバイマウジー)
元エゴイストのカリスマ店員であった森本容子氏が立ち上げた、渋谷109系ファッションブランド「マウジー」の姉妹ブランドとして、マウジーよりも低価格帯でアイテムを展開しています。
ブランド設立当時、日本に上陸し話題を呼んだH&Mやフォーエバー21などの海外ファストファッションブランドに対抗すべく立ち上げられたということもあり、よりカジュアルでトレンドをいち早く取り入れたラインナップが特徴的です。
マウジーのジーニングラインという位置づけでもあるため、デニムを多く取り揃えているほか、ジーンズを基調としたカジュアルライクなスタイルや、アメカジミックスなスタイルとしても着こなすことができるでしょう。
ブランド⑥TODAYFUL (トゥデイフル)
元UNGRIDのプロデューサーであった吉田怜香氏が設立した「LIFE’s」から展開されている、オリジナルブランドです。「ナチュラルだけど都会的なスタイリング」をコンセプトにしており、洗練されたスタイリッシュなアイテムたちが非常に魅力的です。
メインは落ち着いた色味ですが、スパイスになる色づかいのアイテムもいくつか提案されているため、トータルコーディネートとしてもアクセントの効いたおしゃれなスタイルを、バランスよく作ることができます。
また、ヴィンテージミックスなスタイルが個性的な印象で、感度の高い女性たちからも人気を集めています。通販をメインとしていて、実店舗は国内にまだ3店舗しかありません。