ヘアカラーとしても人気を集めるグレージュというのは、一体どんな髪色なのか、具体的にご紹介していきます。ヘアカラーを楽しむ女性も増えていますが、暗めカラーとしてグレージュの人気も高まっています。その暗めの髪色について取り上げていきますので、ぜひご覧ください。

グレージュってどんな髪色?

女性のヘアスタイルを支えていく上では、ヘアカラーも重要な役割を果たしていくことになりますが、そんな中でも流行を見せているのが、グレージュと呼ばれる髪色ですよね。

グレージュとは、グレーの灰色とベージュカラーが合わさった中間色として、多くの女性に親しまれています。

ブリーチを利用してもブリーチなしでも使いやすいのが、グレージュという色であり、どんな色かわからないという人でも、写真を見たり、画像を見たりすることで、見事にグレージュの魅力へと引き込まれていくことになります。

グレージュという言葉を初めて聞く人にとっては、どんな色なのかわからないこともあるでしょう。

どんな色はイメージできないという人は、グレーとアッシュの中間色と覚えておくことで、グレージュに対する想像力を働かせていくことができます。

グレージュは、アッシュカラーとは違った色合いでもあり、ヘアカラーをした際に赤味が出やすい女性にとっては、おすすめの髪色となっています。

ぜひ、グレージュの魅力について一緒に迫っていきましょう。

暗めのヘアカラーが人気のグレージュでオシャレな髪色へ

暗めのヘアカラーが流行を見せる中で、暗めグレージュも女性の魅力を引き出してくれる髪色として、注目を集めています。

外国人風の髪色を楽しみたい、ヘアスタイルを変えて印象も変えていきたいといった女性に人気を誇っており、オフィスで働くOL女性にとっても、親しみやすい髪色となっています。

オシャレさもありつつ、上品さや清楚感も残せるというところに、女性からの大きな支持を集めているのが、グレージュと呼ばれる髪色です。

色落ちという点でも、アッシュ系のカラーに比べれば、比較的色落ちのスピードも遅く、長ければ2ヶ月程度はオシャレな状態をキープしていくことができます。

色落ちしていく過程も楽しめるのがグレージュの魅力であり、オシャレな時間を長く太く楽しんでいくことができます。

グレージュにインナーカラーを合わせるのも素敵

グレージュという髪色を楽しんでいく上では、グレージュ単体のみならず、インナーカラーとの組み合わせを楽しむのも、一つのオシャレを体現する方法となります。

髪の内側を染めていくインナーカラーを楽しむ女性も増えてきていますが、外側は暗めのグレージュにして、内側を明るめの髪色にしていくといった楽しみ方も素敵ですね。

インナーカラーにはインナーカラーのオシャレさや魅力があり、インナーカラーだけでも十分な美しさを強調していくことができます。

ブリーチをかけたり、ブリーチをかけなかったりするような感覚で、インナーカラーとグレージュの組み合わせを楽しめるようになってくると、よりオシャレに対する感覚も高めていくことができるでしょう。

グレージュってどんな色?暗めから明るめまでヘアカラーまとめ!
(画像=『lovely』より引用)

暗めのヘアカラーにボブを合わせたグレージュ

インナーカラーとの組み合わせも楽しめるグレージュですが、ボブヘアとの組み合わせもオシャレ感が満載ですよね。

ボブ自体も女性に人気のあるヘアスタイルとして重宝されていますが、そのボブに暗めのグレージュを合わせることで、よりオシャレさと落ち着きが一体になったようなヘアスタイルを表現していくことができます。

ボブには、ヘアスタイルとしての束感やボリューム感が出やすいですが、そういった束感にグレージュを合わせていくことで、より抜け感を出すことができて、大人女子としてのステップを順調に歩んでいくことができます。

ボブの上品さや美しさに加えて、グレージュの落ち着き、柔らかい雰囲気を足すことで、それまでとは違った女性らしい魅力を引き出していくことができるでしょう。

グレージュってどんな色?暗めから明るめまでヘアカラーまとめ!
(画像=『lovely』より引用)

暗めグレージュで外国人風のヘアカラーを演出

暗めグレージュは、日本人特有の赤味が出にくいところも魅力的であり、ちょっとした毛先のカール感やハイライト感を出すことで、外国人風のヘアスタイルを楽しむことができます。

ブリーチをかけて、明るめにしていくのもオシャレですが、あえてブリーチをかけずに暗めの印象をキープしていくことで、暗めグレージュの魅力が引き立ち、美しいお顔立ちがより一層強調されるようになっていきます。

前髪を下げていてもかわいらしいですし、前髪を分けてもかわいらしいヘアスタイルができるのがグレージュの魅力です。

カール感を出すことで、外国人風の雰囲気を醸し出すこともできるので、何か違った雰囲気を楽しみたいという女性は、積極的に暗めグレージュにチャレンジしていくと良いでしょう。

暗めグレージュで髪色に抜け感を発揮

どんな色でも似合う女性もいますが、グレージュもそういった女性の個性を引き出す上では最適なヘアカラーと言えるでしょう。

暗めグレージュは、純粋な黒に比べて、抜け感を出すこともできますし、髪のハリやツヤ、コシといった部分を一気に高めてくれるヘアカラーです。

大人の女性として歩を進めていきたいと考えた時には、上品さや落ち着き、清楚さといった部分を兼ね備えることもできるので、さまざまなヘアスタイルとの組み合わせを楽しむことができます。

アッシュ系に比べれば、色落ちしにくいというメリットもありますし、色落ちしていく過程においても、独特の色味を楽しめるという魅力がありますね。

暗めのグレージュショートで素敵なヘアカラーを演出

色落ち自体も楽しめる暗めグレージュですが、ショートとの組み合わせもオシャレでかわいらしいですよね。

グレージュショートと呼ばれるヘアスタイルを楽しむ女性も多く、ショートのボーイッシュ感や抜け感と共に、グレージュ独特の落ち着きや柔らかい雰囲気を強調していく女性も少なくありません。

普段は異なるヘアスタイルを楽しんでいるという女性で、イメチェンを図りたいという場合には、グレージュショートをおすすめすることができます。

ロングやミディアムの女性がショートにするだけで、大きなインパクトがありますが、そういったインパクトをやんわりとした雰囲気に変えてくれるのが、暗めグレージュの力でもあります。

暗めのマルチグレージュで素敵なヘアカラーを演出

暗めでも明るめでも似合う女性はたくさんいますが、暗めグレージュには、やはり大人の女性としての落ち着きや輝きを与えてくれる魅力がありますね。

社会人として働く女性にとって、なかなか明るめの髪色にできないという方も多いでしょう。

そういった中で、暗めグレージュは、オシャレも楽しみつつ、社会人女性としての節度ある髪色としても、多くの女性たちから重宝されています。

明るめホワイトグレージュは、プラチナっぽい髪色

インナーカラーとの組み合わせも楽しめるグレージュですが、暗めだけでなく明るめのグレージュもオシャレでかわいらしいですよね。

そういった中でも、おすすめの明るめグレージュは、ホワイトグレージュですね。

ホワイト自体が、とてもオシャレな髪色ですが、そこにグレージュを合わせることで、より柔らかい雰囲気を強調していくことができます。

明るめのホワイトグレージュは、ホワイトの色味を調整していくことで、明るさも変えていくことができます。

透明感のあるグレージュカラーでもある、ホワイトグレージュは、プラチナ感あふれる明るめヘアカラーとして、女性のかわいらしさを存分にアピールしてくれます。

暗めのグレージュはOLさんにもおすすめのヘアカラー

明るめのグレージュには、明るめの色なりの魅力がありますが、仕事の事情などでどうしても明るく染められないという女性も多いでしょう。

そういった場合におすすめなのが暗めグレージュであり、OLとして働く女性にとっても、オシャレを楽しめる髪色として人気を誇っていますよね。

暗めグレージュは、ショートやミディアム、ロングなど、さまざまなヘアスタイルとの組み合わせを楽しむことができますね。

色落ちの過程においても、一定の品格を保ったまま、色落ちしていってくれるので、どんな色になってもオシャレ気分を失うことなく楽しむことができます。

そういった意味では、社会人女性にとっても魅力的なヘアカラーであり、仕事が忙しくてなかなか美容室に行く時間がないという女性にとっても、おすすめの髪色となります。

暗めグレージュで髪色にナチュラルな抜け感を演出

インナーカラーとしても、OLさんにもおすすめの暗めグレージュですが、暗めグレージュを選択することで、髪全体にナチュラルな抜け感を表現していくことができますね。

グレージュには、暗めや明るめそれぞれの色味がありますが、髪のツヤやコシを強調してくれるという特徴があります。

そういった利点を思う存分に享受していくことで、それまでにはなかったような抜け感を味わうことができるでしょう。

まさに、成長過程における脱皮感を味わうような感覚で、大人の女性としての歩みを進めていくことができます。

ヘアスタイルを変えれば女性としての印象も変わりますが、ヘアカラーを変えるだけでも十分に、自身の魅力を引き出していくことが可能ですね。

ブリーチと暗めグレージュの組み合わせで髪色に透明感を演出

グレージュは、ブリーチなしでも十分に楽しめる髪色ですが、ブリーチを利用することで、より明るめの色味も楽しんでいくことができますね。

ブリーチをかけた方が、髪全体へのカラー剤の浸透度も高くなり、より色落ちを防いでいくことにもつながっていきます。

一度ブリーチをかけてから、グレージュを重ねていくことで、より透明感のあるツヤやかなヘアスタイルを構築していくことも可能になります。

グレージュってどんな色?暗めから明るめまでヘアカラーまとめ!
(画像=『lovely』より引用)

暗めグレージュで髪色に清純さを強調

ブリーチを使えば、より透明感あふれる外国人風のヘアスタイルを築き上げていくことができますが、暗めグレージュには、髪色に清楚さを加えてくれるという魅力もありますよね。

ブラックという色は、女性の清楚さをアピールするのに絶好の髪色ですが、よりブラックに近い暗めグレージュを採用することで、オシャレも楽しみつつ、清楚さを失うこともありません。

いろいろなヘアカラーがある中でも、清楚さを強調する上では、1、2を争う髪色と言えるでしょう。