コンビニのお惣菜は、昼食としてはもちろん、お弁当の具材や夕飯にもう一品加えたいときなどにも非常に人気が高く、多くの方に愛されています。その中でも特に人気の高い、美味しいお惣菜は?今回は各コンビニのおすすめのお惣菜をチェックしていきましょう。

セブンイレブンにローソン、コンビニのおすすめ惣菜は?

コンビニの惣菜おすすめランキングTOP31|夕食のおかずに◎
(画像= unsplash.com/photos/GPd2wk2Y83g、『Lovely』より引用)

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート…。日本には様々なコンビニがありますよね。そのコンビニで近年注目されているのが、自社ブランドのお惣菜です。どれも年々クオリティが上がっており、美味しくてクオリティが高いお惣菜が非常に豊富。

昼食、夕飯、またお弁当の材料、お酒のおつまみなど様々な用途に使うことができます。中でもおすすめのお惣菜は?今回は、コンビニのオリジナルのお惣菜の中でも特に美味しいと評判のメニューについてご紹介していきます!

コンビニの惣菜は夕食にも◎カロリーは?

コンビニのお惣菜は夕食に取り入れる方も多いです。ひとりで夕飯を食べるときはどうしても自炊にしても出費が高いですし、手間も掛かります。そんな疲れているときに使いたいのがコンビニのお惣菜で、家で皿によそうだけで簡単に1品増やすことができます。

カロリーや塩分についても気になるところですよね。実はコンビニには野菜をたっぷりと使った栄養満点のお惣菜も非常に豊富で、健康志向の方が増えていることに合わせて、パッケージのおもて面にカロリーや塩分、脂質などの栄養素を表記しているものもあります。

なので、特にカロリーや塩分が気になる方は、これらの表記についてもしっかりとチェックしてみてください。

レジ横の揚げ物も種類豊富でおすすめ!

また、ついつい目移りしてしまうものと言えばレジ横の揚げ物。冬場になると中華まんやおでんも登場してきますよね。これらの揚げ物はお店で揚げているので、揚げたてでジューシー、サクサクなメニューを食べることができます。

また、コンビニ各社によって揚げ物の種類も違い、期間限定メニューも豊富。気になるメニューが登場していないか、ぜひチェックしてみてくださいね。