テレビ朝日の森山みなみアナは、入社前に『グッド!モーニング』のレギュラー出演が確定していた期待の新人だったのです。そんな森山みなみさんは異色の経歴の持ち主で、アナウンサーになる以前から芸能界での活動をされていました。

今回は、森山みなみアナのプロフィールや学歴・経歴を紹介します。また、どのようなきっかけでアナウンサーを目指したのかについても深堀していくので、ぜひ最後までご覧ください。

森山みなみとは

森山みなみアナの学歴を調査!法政大学出身・中学高校はどこ?
(画像=Tverプラス、『Sorte plus』より引用)

まず初めに、森山みなみアナのプロフィールやアナウンサーデビューについて紹介します。森山みなみの凄さが分かる項目となっているので、チェックしてみましょう。

森山みなみアナウンサーのプロフィール

森山みなみアナの学歴を調査!法政大学出身・中学高校はどこ?
(画像=Tverプラス、『Sorte plus』より引用)
氏名 森山 みなみ(もりやま みなみ)
生年月日 1998年7月1日(2023年5月時点:24歳)
出身地 熊本県熊本市
趣味/特技 旅行・ひとり旅・サッカーなどスポーツ観戦/歌
最終学歴 法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科
所属 テレビ朝日のアナウンサー

森山みなみアナは、熊本県熊本市出身のテレビ朝日アナウンサーです。明るいキャラクターが魅力の森山みなみアナは、朝の情報番組にぴったりで、視聴者を自ずと笑顔にさせるとデビュー早々から高い人気を獲得しました。

また、おそらく高学歴で美人、その上お嬢様であろう森山みなみアナですが、子供の頃に好きだったテレビ番組は『ミュージックステーション』や『あたしンち』『笑っていいとも!』だと明かしており、同世代の方たちは親近感がわくでしょう。

さらに、尊敬する人物には今でも2人きりで海外旅行に行くほど仲が良い母親を挙げています。また、幼いころからの念願のアナウンサーになれてよかったことの一つに「毎日違う経験ができ楽しく、刺激的です。」と答えています。

テレビ朝日の新人でモーニングショーのレギュラーに

森山みなみアナの学歴を調査!法政大学出身・中学高校はどこ?
(画像=Tverプラス、『Sorte plus』より引用)

森山みなみアナは、2021年4月1日に田原萌々アナ、駒見直音アナ、佐々木快アナと共にテレビ朝日に入社しました。そして、入社初日から『グッド!モーニング』へのレギュラー出演をスタートさせたのです。

同期の中で一番デビューが早いことはもちろん、歴代のテレビ朝日アナウンサーの中でも最速でレギュラー出演を果たしました。それだけでも凄いのですが、『グッド!モーニング』をわずか1年で卒業すると、2022年4月からは『羽鳥慎一モーニングショー』の3代目アシスタントに大抜擢されたのです。

『羽鳥慎一モーニングショー』の3代目アシスタントの起用は森山みなみアナも予想外だったようで、「お話を頂いた時は、頭が真っ白になりました」と明かしています。異例の速さの成長を見ても、森山みなみアナはかなり期待されていることが分るでしょう。