「神谷らが週刊誌に取り上げられるまで結婚を公表しなかった一番の理由は、“ファン離れ”を懸念したからでは。一方、武内は独身時代から左手の薬指に指輪をつけ、恋人の存在をアピールしており、18年4月にはTwitterで『そもそもなんでアイドルじゃないのに気にしなくちゃいけないんだろうね、っていう反骨心』『(指輪は)心に決めた女の子がいますよっていう魔除け』と発言したことも。いわゆる“アイドル売り”に抵抗を示し、役者路線で活動していくと意思表示していたんです。ファンをふるいにかけ、線引きをしっかりしてきた彼だからこそ、堂々と披露宴の写真を公開できたのでしょう。また、妻が声優畑の人間ではないこともその理由の一つとして考えられます」(同)

 なお、披露宴の写真を公開したことから、「今後、声優として活動していくことへの武内の覚悟がうかがえる」(同)とか。

「武内は、夫婦のツーショットだけでなく、参加者との集合写真も公開しました。若手はもちろん、大塚、楠ら、外画の吹き替えもやるようなベテラン勢も写っていましたし、『アイドル声優だけでなく、ベテラン声優とも一緒に仕事をしている、結婚を祝福されている』と対外的にアピールしたわけです。今後も自らのスタンスを変えず、仕事にまい進していくという強い意思がうかがえます」(同)