また、ボーカルのJekyllについては、「声がhydeに激似」「ラルクの歌をどんどん歌ってほしい」と評価する声があるものの、「やっぱりhydeの声で聞きたい」というファンも見られる。

 なお、本家のボーカル・hydeは、昨年末からYOSHIKIを中心としたスーパーバンド・THE LAST ROCKSTARSのメンバーとしても活動しており、昨年の『第73回NHK紅白歌合戦』にも出演。

 1月と2月には日本とアメリカでコンサートを行ったが、そもそもTHE LAST ROCKSTARSがコンサート前にリリースした楽曲は1曲のみ。アルバムもない状態でどんなセットリストになるのだろうと疑問に感じていたファンもいたようだが、当日は未発表曲に加えて、ラルクやX JAPANのヒット曲のほか、SUGIZOやMIYAVIのソロ曲などが披露された。

 ラルクの活動が滞っている中、hydeが他バンドでラルクの楽曲を歌うことに対しては、ファンの間でも「また違ったかっこよさでいい」「これじゃないんだよな……」と意見が分かれているようだ。