東出昌大さんとの不倫で世間を賑わせた唐田えりかさんは、世間からのバッシングにより芸能活動の休止を余儀なくされました。そんな唐田えりかさんが芸能活動を復帰していたことはご存じでしょうか?

今回は、唐田えりかさんのプロフィールや、東出昌大さんとの不倫・活動復帰の現在の様子について紹介します。唐田えりかさんがどのようにして活動復帰したのか、一緒に見てみましょう。

唐田えりかとは

唐田えりかの現在の活動は?東出昌大との復縁はなし?新恋人は韓国人男性⁈
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)

まず初めに、唐田えりかさんのプロフィールや経歴について紹介します。唐田えりかさんは期待の若手女優だったため、不倫騒動で名前を知った方も多いでしょう。こちらでは、女優としての唐田えりかさんの情報をまとめたので、チェックしてみて下さい。

唐田えりかのプロフィール

唐田えりかの現在の活動は?東出昌大との復縁はなし?新恋人は韓国人男性⁈
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)
氏名 唐田 えりか(からた えりか)
生年月日 1997年9月19日(2023年5月時点:25歳)
出身地 千葉県君津市
趣味/特技 音楽鑑賞(特にロック)、ホットヨガ、銭湯、フィルムカメラ/書道、バドミントン
所属 日本:フラーム/韓国:BHエンターテインメント
ジャンル 女優・ファッションモデル

唐田えりかさんは千葉県出身の女優で、日本ではフラーム、韓国ではBHエンターテインメントに所属しています。小顔で童顔なため、身長も小さいイメージがありますが、実際は167㎝もある高身長の持ち主です。

4歳と2歳年上の2人の姉の影響で幼いころからファッション雑誌を愛読しており、小学生時代からは密かにモデルに憧れを抱いていたと明かしています。

日本で女優デビュー後、韓国でもLGエレクトロニクスのスマートフォン「V30」のCMに起用され、「広末涼子に続く清純派女優」として注目を集めました。また、憧れの女優には、榮倉奈々さん、二階堂ふみさん、広末涼子さんを挙げています。

唐田えりかの経歴

唐田えりかの現在の活動は?東出昌大との復縁はなし?新恋人は韓国人男性⁈
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)

小学生時代から重手に立つ仕事に憧れていた唐田えりかさんは、高校生になるとマザー牧場でアルバイトを始めました。そこで、現所属事務所のマネージャーにスカウトを受け、芸能界入りを果たします。

事務所に所属してからは、ボイスレッスンや演技レッスンに励み、2014年9月に少女時代の「DIVINE(Story ver.)」のMV出演を遂げました。

また、翌年の2015年には事務所の先輩の有村架純さん主演『ビリギャル』の完成披露試写会へ行ったことで、有村架純さんのマネージャーから「唐田ちゃん、TMK(透明感)がすごいです!」と紹介され、一気に注目を集めます。

同年7月にはドラマ『恋仲』1話でゲスト出演を果たし女優デビューを遂げると、ソニー損害保険のイメージモデルに起用されます。

しかし、本人的には演技に自身がなく、オーディションにも落ち続けたため、「もうこの仕事(演技)辞めたい」と事務所へ訴えた直後に受けた映画『寝ても覚めても』のオーデイションに受かり、ヒロインの役を勝ち取ったのです。