現金の代わりにポイントを使って株式投資ができる、「ポイ株」が人気です。

初心者でも気軽に始められるサービスとして登場しましたが、「投資に関する記事」からそのまま関連株を買える新たな投資スタイルが注目されています。

「日興フロッギー×dポイント」とは

「ポイ株」の中でも注目されているのが、「日興フロッギー×dポイント」です。dポイント100円分(100ポイント)から、株式などへの少額投資ができます。

サイト内には投資に役立つ数多くの記事が掲載されていて、記事を読んでいて気になった銘柄があれば、記事からすぐ購入できます。「日興フロッギー」ならではの投資スタイルです。

「日興フロッギー×dポイント」の5つの魅力

「日興フロッギー×dポイント」の魅力は5つあります。以下、それぞれ見てみましょう。

【関連記事】
>>100ポイントからでもOK!dポイントで始める「ポイ株」のすすめ【投資初心者向け】

魅力1:気になる記事から関連銘柄を購入できる

最大の魅力は、「日興フロッギー」で紹介している投資入門などの記事を読み、その場で関連株を買えることです。

記事を通じて投資の学習ができるうえ、記事で興味を持った銘柄をわざわざ探すことなく記事から投資することができます。

投資の学習から銘柄選びまで、完結しているサービスといえるでしょう。

魅力2:貯めたdポイントで株式を購入できる

docomoの携帯料金やdカード支払いなどで貯まったdポイントで、株式やETF(上場投資信託)、REIT(不動産投資信託)を購入できます。期間・用途限定ポイントも使え、dアカウントを取得すればdocomo契約者でなくても購入可能です。

魅力3:100ポイントから投資ができる

100円(100ポイント)から投資できるので、初心者でも手軽に始められます。たとえ少額でも配当金はもらえるため、将来の本格的な投資への経験を積むことができます。