アッシュグレーのヘアカラーについて紹介します。アッシュグレーは、数多くあるアッシュ系のヘアカラーの中でも非常に人気が強い色です。アッシュグレーにすることで、一気にいい雰囲気になることもあるので、是非アッシュグレーに挑戦してみましょう!

アッシュグレーのヘアカラーが大人気!

アッシュグレーのヘアカラーがとても人気です。アッシュグレーは、くすんだグレーですが、グレー自体が元々くすんだカラーになるので、くすんだ雰囲気をしっかり出したい人におすすめです。アッシュグレーのヘアカラーについて詳しく見ていきましょう!

アッシュグレーのヘアカラーはブリーチなしでも楽しめる?

アッシュグレーのヘアカラーは、ブリーチなしでも楽しむことができるのでしょうか?アッシュグレーは、くすんだ灰色をしたヘアカラーです。灰色というカラーは、ブリーチなしで髪の毛で出すことができるのか、不安な人も多いでしょう。

アッシュグレーのヘアカラー完全網羅!ブリーチなしで似合う髪色に
(画像=unsplash.com/photos/gEDsRaeUhEY、『lovely』より引用)

しかし、アッシュグレーは、明るさにもよりますが、ブリーチなしでも楽しむことができます。筆者もブリーチなしのアッシュグレーを何度もやったことがあり、グレー感が出てくれるので、ブリーチなしでも満足する事ができました!

そのため、ブリーチなしではできないのでは?と思っている人も、ブリーチなしじゃないとしたくないなと思っている人も、アッシュグレーはブリーチなしで出来るカラーなので、安心してください!

アッシュグレーのヘアカラーの暗めとは?

アッシュグレーの暗めカラーですが、アッシュグレーの暗めはかなり暗めのカラーになります。アッシュグレーには、ダークアッシュグレーというカラーもあるので、暗めにしたい人にとっては、アッシュグレーはちょうどいいヘアカラーにもなるでしょう。

しかし、アッシュグレーの暗めは、完全なる黒髪ではなく、やはりグレー感があるので、抜け感を感じさせてくれるのがポイントですね!

また、ダークグレーまで暗めにしなくても、自然なトーンで暗めのアッシュグレーを楽しむこともできます。暗めのアッシュグレーは、色持ちが良く、いつまでも透明感が続く感じもするので、とってもおすすめですよ!

アッシュグレーのヘアカラーの明るめとは?

アッシュグレーの明るめですが、ブリーチなしでもある程度のところまでは明るくすることができます。しかし、グレーの明るめなので、ベージュ系の明るめのようにハイトーンすぎるようなカラーにはならないと思っていたほうがいいでしょう。

アッシュグレーの明るめカラーは、垢抜けた雰囲気をよりだしたい人に人気です。アッシュグレーで外国人風にしたいなら、明るめのほうが合うでしょう!

こちらもアッシュグレーの明るめですが、グレー感がしっかり入っているのと、結構明るいので、ブリーチを使っている可能性があります。ブリーチなしでここまで出すなら、以前にブリーチをしていたなどの髪の毛でないと難しいかもしれません。

しかし、ブリーチなしでも明るめのアッシュグレーにして、人気のヘアスタイルを楽しむことは十分可能ですよ!

アッシュグレーのヘアカラーにするメリットとは?

アッシュグレーのヘアカラーにするメリットを見ていきましょう!アッシュグレーには、メリットがあるからこそ、人気も強いのでしょう。もちろん、色自体も可愛いですが、どんなメリットがあって、アッシュグレーが人気なのかを知っておくと、よりアッシュグレーの魅力が分かりますね!

アッシュグレーのヘアカラー完全網羅!ブリーチなしで似合う髪色に
(画像=unsplash.com/photos/2sgWX9pd8sI、『lovely』より引用)

メリット①透明感が出る

アッシュグレーのメリットには、透明感が出るというものがあります。アッシュグレーは、抜け感があるカラーです。そのため、透明感を与えてくれ、髪の毛自体も柔らかそうな雰囲気を出すことができるのです。

また、アッシュグレーにすると、肌がトーンアップしたかのように、キレイに感じることもあるでしょう。アッシュグレーの透明感ほしさにアッシュグレーにする人っていっぱいいるのです。

メリット②上品な雰囲気になる

アッシュグレーには、上品な雰囲気になるというメリットもあります。暗めのアッシュグレーにすることで、上品で清楚なイメージのヘアスタイルになることができるでしょう。そのため、アッシュグレーは誰もが楽しめるヘアカラーでもあるのです。

上品な雰囲気をしっかり出したい人や、あまり奇抜なヘアカラーにすることができない人は、是非アッシュグレーで品の良さを楽しみましょう!

メリット③ブリーチなしでもできる

ブリーチなしでできるのは、アッシュグレーのメリットでしょう。もちろん明るすぎるアッシュグレーや、グレーが強すぎるカラーにしたいときは、ブリーチなしでは不可能なこともあります。

しかし、ある程度ならブリーチなしでアッシュグレーを出すことはできますし、ブリーチなしだからこそ色持ちが良かったりもするのです。実はブリーチなしというだけで、髪の毛が痛みにくかったり、色持ちが良かったりと色んなメリットがあるのです。

メリット④おしゃれに見える

アッシュグレーにすることで、おしゃれに見えるというのもメリットの1つです。アッシュグレーは、人気カラーなこともあってか、ただアッシュグレーにするだけでもおしゃれに見えるのです。

人気だからというのもありますが、抜け感があるから今っぽくなるというのも、アッシュグレーがおしゃれに見える原因でしょう。一気に垢抜けたい人からもアッシュグレーの支持率は高いでしょう!

メリット⑤インナーカラーが映える

アッシュグレーのメリットは、インナーカラーが映えるというものもあります。アッシュグレーをベースにすると、入れたインナーカラーをしっかり目立たせることができるのです。アッシュグレーは、他のカラーとの相性がとってもいいのです。

そのため、インナーカラーが好きな人からも、アッシュグレーは、人気が非常に高いでしょう!

アッシュグレーのヘアカラー①暗めカラー

かなり暗めのアッシュグレーです。暗めでも強くグレー感が出ているのが分かるので、これぐらいダークなアッシュグレーも可愛いですね。ダークなアッシュグレーにすると、徐々に色が抜けてきたとしても、品の良さを保ってくれますよ!

ダークなアッシュグレーは、ツヤ感もありますし、髪の毛がきれいに見えて、よりおしゃれに磨きが掛かっているように見えるところがポイント高いですね!

アッシュグレーのヘアカラー②少し暗め

こちらは、先ほどのアッシュグレーに比べたら、少し明るいアッシュグレーになります。それでも暗めであることには変わりないでしょう。暗すぎるアッシュグレーにすると、自分に似合うか不安だという人は、少し暗めのアッシュグレーにしましょう。

少し暗めなら、意外と誰にでも似合うカラーになります。垢抜けた雰囲気もばっちり出すことができるので、暗めがいいけど、暗すぎるのは・・・という人におすすめです!

アッシュグレーのヘアカラー③明るめ

こちらは、比較的明るめのアッシュグレーです。明るめになると、グレー感がしっかり出てくるのがわかります。また、明るめのアッシュグレーは、より軽やかな雰囲気が出てくれるので、透明感が強くなるでしょう。

明るめといっても、これぐらいの明るめなら、挑戦しやすい明るさではないでしょうか。やっぱりアッシュグレーは明るめでも上品さがあるのが分かりますね!

アッシュグレーのヘアカラー④グラデーション

アッシュグレーでのグラデーションカラーです。アッシュグレーのグラデーションカラーは、自然なグラデーションを作ることができるので、おすすめです。暗めのカラーから、アッシュグレーでグラデーションを作っていったとしても、不自然ではありません。

グラデーションにすると、また違うお洒落な雰囲気を楽しむことができるでしょう!グラデーションはアッシュグレーでするのが1番キレイかもしれないと思うほど、アッシュグレーのグラデーションは素敵に仕上がります!

こちらは、ベースも明るめで、グラデーションも明るめのアッシュグレーです。明るめでも、自然なグラデーションを作ることができているので、かなり可愛いですね!明るい部分が、変に明るくなっていないところや、明るい部分が傷んで見えないところもポイントです。

明るめのアッシュグレーも、かなりおしゃれで、色んなファッションを楽しむことができそうな雰囲気が出ていますね!

アッシュグレーのヘアカラー⑤ハイライト

アッシュグレーでのハイライトですが、まずは暗めカラーです。暗めでもハイライトを入れることができます。アッシュグレーなら、ベースの色とかけ離れた色にはならないので、暗めのハイライトも自然に仕上がるところがいいですね!

暗めのカラーは、あんまりカラーが楽しめないと思っていた人にとっても、アッシュグレーのハイライトはおすすめですよ!

こちらは、明るめのハイライトです。ベースはそんなに明るくないのですが、ハイライトが明るいので、パっと見たときに、明るい髪色に感じますね。ハイライトはこれぐらい入れてもおしゃれさをキープすることができるので、おすすめです。

アッシュグレーのヘアカラー⑥インナーカラー

インナーカラーです。ベースはアッシュグレーの暗めですが、インナーカラーにはアッシュグレーの明るめを持ってきているように感じます。同系色のインナーカラーって、かなりおしゃれに感じませんか?アッシュグレーだからこそ実現するインナーカラーでしょう!

こちらは、ベースはアッシュグレーで、インナーカラーがネイビーのものです。ネイビーとの相性もばっちりですね!ネイビーが浮いて見えずに溶け込んでいるので、かなりおしゃれなインナーカラーに仕上がっています!