かっぱ寿司は、100円からお寿司が食べられるチェーン店です。もちろん100円以上のお寿司もありますが、どれもこれもとても美味しいと評判です。定番の握りや軍艦巻き以外にもビーフシチューや唐揚げ、デザートにも力を入れています。今回は、定番ネタからデザートまで、かっぱ寿司のおすすめメニューTOP45をランキング形式でご紹介します!

かっぱ寿司のおすすめメニューランキングTOP45!

かっぱ寿司のおすすめメニューTOP45!定番ネタからデザートまで!
(画像=『Lovely』より引用)

それでは行きましょう!かっぱ寿司のおすすめメニューランキングTOP45をどうぞ!

かっぱ寿司のおすすめメニューランキング第45位:わさびなす

まずは、わさびなすがランクインしました。ナスの漬物がシャリの上にのったものです。漬物をお寿司の具にするという発想はなかなかですね。わさび、とありますがそれほど辛さは感じません。

お魚ばかりのお寿司を食べて、少し箸休めがしたいなと思った時にこのわさびなすを頼むと、口の中がとてもスッキリします。

かっぱ寿司のおすすめメニューランキング第44位:いなり

第44位には、おいなりさんがランクインしました。いなりが嫌いな人ってあまりいませんよね。甘辛く煮付けた油揚げに酢飯を包んだ素朴ないなりですが、これがまた美味しいんです。

油揚げ自体が大きくて、とても満足します。岩手で味噌いなりというものが期間限定であったらしく、これも定番メニューになればいいなという口コミもありました。

かっぱ寿司のおすすめメニューランキング第43位:厚焼きたまご

ふっくら焼きあがった厚焼きたまごは、十分食べ応えがあり、ちょうど良い甘さが口の中全体に行き渡ります。家庭ではなかなか味わえないその美味しさは、回転寿司チェーン店で提供されたとは思えないほどです。お寿司とも相性抜群です。箸休めにいいかもしれませんね。老若男女、誰からも好まれるメニューです。

かっぱ寿司のおすすめメニューランキング第42位:かつお塩たたき

第42位にランクインしたのは、かつおたたきです。ネタも割と大きく厚みがあります。2019年は2種類のかつおの塩たたきがありましたが、「オニオンポン酢ジュレ」は上にあしらってある玉ねぎとポン酢ジュレがいいポイントになっています。

藁で炙ってある部分が少し香ばしくて、とても美味しいですよ。

かっぱ寿司のおすすめメニューランキング第41位:ツナナゲット

普通ナゲットというと鶏肉ですが、かっぱ寿司のナゲットは魚肉を使用しています。ものすごくあっさりしていてとても美味しいですよ。サクッとした歯ざわりと風味の良い味わいに虜になっている人も多いはずです。ケチャップとの相性も抜群ですが、何もつけずに食べても結構イケますよ。