令和時代、医療業界の有望株は?注目が集まる企業4選

最後に、現在注目されている医療業界の企業を4つ紹介します。これらの企業はコロナショックからの回復も早く、今後ますます成長する可能性があります。投資を始めたい看護師は、ぜひ参考にしてみてください。

※株価はさまざまな要因によって決まるため、株価が上がるという保証はありません。ご自身の責任で最終的な投資判断をしてください。

エムスリー

「m3.com(エムスリードットコム)」という会員制サイトを運営する企業。転職サイト「エムスリーキャリア」や医薬品情報が掲載されている「MR君」など複数のメディアを運営しています。2017年には、アメリカのフォーブス誌の「世界で最も革新的な成長企業ランキング」で5位を獲得しました。

SMS(エス・エム・エス)

高齢社会における情報インフラを構築することを目的として、介護・医療・シニアライフといったテーマで数多くのサービスを提供する企業。海外では16ヵ国に事業展開し、16期連続で増収増益を達成するという急成長ぶりを発揮しています。

メドレー

「CLINICS(クリニクス)」というオンライン診療アプリを提供している企業。「MEDLEY(メドレー)」という情報発信サイトの運用も行っています。医療機関ではなく自宅で診療を受けたり、インターネット上で健康の悩みを解決したりといった動きは、今後ますます活発化していくでしょう。

メドピア

医師専用コミュニティサイト「MedPeer(メドピア)」を運営する企業。企業向けマーケティング支援や広告・リサーチ事業も行っています。また、個人の予防や健康管理をサポートするためのサービスも充実しています。

投資を始めてみるとお仕事や生活の中でも、今まで気づかなかったものが見えてきます。看護師ならではの経験は投資の中でも役に立つはずです。

提供・Medi Life 働く看護師薬剤師のお金を考えるメディア

【こちらの記事もおすすめ】
1万円から始められる投資って?
リスク許容度がわかる10のチェックリスト
「おつり投資」「ポイント投資」って?
楽ちん「投信つみたて」とは?
投資のはじめの第一歩