コンビニや成城石井で買える!タピオカドリンクランキングTOP5!

次に、コンビニや成城石井で買えるタピオカドリンクTOP5をランキング形式でご紹介します!

タピオカ市販ドリンクランキング第5位:セブンイレブン ブラックパールミルクティー

第5位は、「セブンイレブン ブラックパールミルクティー」です。ミルクティーは甘さ控えめでとても飲みやすく、とても美味しいです。タピオカ自体には特に味はなく、こんにゃくゼリーのようでもちもち感はそこまでありません。こんにゃくタピオカであるマンナンタピオカを使用しているからでしょう。

タピオカの食感を楽しむというよりはミルクティーの味が印象的なドリンクです。

タピオカ市販ドリンクランキング第4位:成城石井 タピオカ黒糖マンゴーラテ

成城石井では、5種類のタピオカドリンクが販売されています。このタピオカ黒糖マンゴーラテ、タピオカ黒糖苺ミルク、タピオカ黒糖抹茶ラテ、タピオカ黒糖ほうじ茶ラテ、タピオカ黒糖ミルクティーです。

中でも人気なのが、このタピオカ黒糖マンゴーラテです。マンゴー味がとても強く、まるでマンゴーを食べているかのような感覚です。タピオカとの相性もバッチリで、トロピカルなタピオカ黒糖マンゴーラテは、暑い夏に最適でしょう。

タピオカ市販ドリンクランキング第3位:ローソン タピオカ抹茶クリームミルク

この「ローソン タピオカ抹茶クリームミルク」は、抹茶の美味しさに驚きます。なんでも辻利一本店宇治抹茶を使用しているそうです。抹茶本来の苦みと渋みがいい味を出しています。ミルクとの相性もとてもいいです。

肝心のタピオカですが、こちらのタピオカもこんにゃくタピオカを使用しているそうです。専門店に比べてもちもち感が少ないですが、カロリーも控えめで、それなりにタピオカ感も味わえるのでおすすめです。

タピオカ市販ドリンクランキング第2位:ファミリーマート タピオカココナッツミルク

第2位は、「ファミリーマート タピオカココナッツミルク」です。ファミリーマートのココナッツミルクは昔から人気のあった商品らしく、このファミリーマート タピオカココナッツミルクでの復活を喜ぶ声がツイッターでも話題に上りました。

クリーミーでほどよい甘さのココナッツミルクと、小粒のプニュプニュした食感のタピオカとの相性もバッチリです。コンビニのタピオカドリンクの中では一番の美味しさでしょう。

タピオカ市販ドリンクランキング第1位:成城石井 タピオカ黒糖ミルクティー

映えある1位に輝いたのは、「成城石井 タピオカ黒糖ミルクティー」です。タピオカドリンクといえば、やはり王道のミルクティーですよね。成城石井のミルクティーは、アールグレイを使用しています。ミルクとの相性もバッチリです。

しっかりかき混ぜて飲むと、黒糖の甘さとミルクティーのまろやかさが相まってとても美味しいです。とにかくしっかりかき混ぜるのがポイントですね。

タピオカを使った市販のスイーツランキングTOP5!

世の中は空前のタピオカブームですが、タピオカを使ったスイーツもたくさん販売されています。次に、タピオカを使った市販のスイーツTOP5をランキング形式でご紹介しましょう!

タピオカを使った市販のスイーツランキング第5位:アンディコ タピオカウーロンミルクティアイスバー

まず第5位は、「アンディコ タピオカウーロンミルクティアイスバー」です。雑誌「Hanako」と栄屋乳業とのコラボ商品です。

香り高い烏龍茶の爽やかな余韻と、ミルクの甘い味との相性はとてもマッチしています。タピオカは、こんにゃく粉、タピオカでん粉、寒天を使用しており、しっかりとタピオカの食感があります。ブラックタピオカもたっぷり入っていて、とても満足できるアイスバーになっています。

タピオカを使った市販のスイーツランキング第4位:井村屋 アジアン・キブン 杏仁豆腐アイスタピオカ入り

第4位は、「井村屋 アジアン・キブン 杏仁豆腐アイスタピオカ入り」です。こちらのタピオカアイスはあの有名な脇屋シェフが監修したアイスだそうです。

本格的な杏仁豆腐をアイスに仕立てています。とってもミルキーで美味しいです。タピオカも本物のブラックタピオカを使用しており、それがゴロゴロと入っています。カロリーも97キロカロリーと低カロリーで美容を気にしている女性にも嬉しいですね。

タピオカを使った市販のスイーツランキング第3位:赤城 タピオカティーラテ氷

第3位は、「赤城 タピオカティーラテ氷」です。ファミリーマート限定・数量限定のタピオカアイスです。

中央上から下までミルクアイスが入って、その周りをアイスティーのかき氷が囲んでいます。ミルクアイスが結構甘さの強いミルク味のアイスですが、あっさりしたアイスティーの味と混ざり合ってとっても美味しいです。

ミルクティー風味かき氷にゴロゴロ入っているブラックタピオカももちもちしていて食感が楽しめます。かき混ぜて食べるとさらに美味しいかもしれませんね。

タピオカを使った市販のスイーツランキング第2位:MOCHICREAM 大きなタピオカアイス 抹茶

第二位は、「MOCHICREAM 大きなタピオカアイス 抹茶」です。世界中で人気の神戸スイーツであるMOCHICREAMから発売されています。

特徴的なのは、大きなタピオカをおまんじゅうの皮のようにして抹茶のアイスをくるんでいるところでしょう。斬新なアイデアですね。まるでおモチのようなモチモチした食感がたまらなく美味しいです。中の抹茶アイスとの相性もバッチリです。二個入りというのも嬉しいですね。

タピオカを使った市販のスイーツランキング第1位:セブンイレブン タピオカ杏仁白くまバーマルチ

映えある第1位に輝いたのは、「セブンイレブン タピオカ杏仁白くまバーマルチ」です。

白くまは、鹿児島発祥のアイスですが、それと杏仁豆腐とブラックタピオカをコラボさせたアイスバーです。白くまならではのフルーツも入っていてミルク味のまろやかさがたまりません。どちらかというと杏仁豆腐の味が優っている感じですが、美味しいことには間違いはありません。

肝心のタピオカですが、カチカチに凍っているので、口の中でコロコロと転がして溶けたところを噛み締めてみるというのも美味しい食べ方かもしれません。