ここ数日はキンプリ激動期とあって、多くのキンプリファンがピリピリしているようで、一新したグループのロゴマークに対しても賛否両論が飛び交っているようだ。

 ジャニーズ事務所は23日、新アーティスト写真とともに、ロゴを公開。これまで「&」の上にあった王冠の枝分かれが3つから5つに変化しており、ファンからは「この5つのトゲトゲは、5人のことだよね? 離れていった3人の存在を、ロゴに残してくれてありがとう」「王冠じゃなくてティアラ(ファンの呼称)かな? 『&=ファン』ってことだったらうれしい」などと好意的な声も。

 一方で、中には「5人が頑張ってきた証だから、ロゴは変えないでほしかった。そんなに生まれ変わったことをアピールしたいなら、グループ名も変えれば?」「誰の判断か知らないけど、ロゴをティアラに変えるなんて腹立たしい。そんなに6人や5人のキンプリを忘れさせたいの?」と複雑な感情を訴えるファンも見られる。

 今回、平野の「できないといわれた」という主張を否定した格好のジャニーズ事務所。メンバー脱退で悲しみに打ちひしがれるファンが多い中、これ以上、事務所が信頼を失わないといいが……。