平野紫耀がKing & Princeを脱退した理由に関して、ジャニーズ事務所が「海外進出に対して厳しいと明言した事実は一切ございません」とコメントしたことを一部スポーツ紙が報道。これに、ネット上のキンプリファンから批判が相次いでいる。

 平野は、ジャニーズ事務所との契約終了約1時間前にあたる22日午後11時頃、ジャニーズ公式モバイルサイトのブログ連載「SHOWたいむ」を更新。

 そこには「ジャニーさんごめんねー! 目標届かなかった!!! ただできないといわれたら仕方がない!!! もし天国で会ったら怒られるんだろうなー笑」(原文ママ、以下同)とあり、デビュー時よりキンプリが掲げてきた“海外進出”を叶えられなかったことを、故・ジャニー喜多川前社長に詫びる内容がつづられていた。