さらに、撮影中のエピソードも。インタビューで「沖⽥監督はニヤニヤしながら撮影していた」と松⽥が話していたこともあったそうだが、本人は無⾃覚だったらしく、沖⽥監督は「ニヤニヤしてました?」と聞くと、松⽥は「楽しそうでしたよ。演じていると監督、どんな表情かなと気になるので、ちらちら⾒ていた」と語った。

 これには、「雅治にぴったりだなと思っていたのかな。なんか変なオーラがあって⾯⽩かったのかも」と返す沖⽥監督。するとお互いに「気持ち悪いね(笑)」と苦笑い。和やかな2⼈の空気感に、場内からも笑いが起きていた。

 そして、最後には、沖⽥監督が「1話が⾯⽩いなと思った⽅は続けて⾒てほしい。⾃分ももう1回⾒たいと思うほど好きな作品になりました」と手応えを口にし、松⽥も「40歳の引きこもりがゆっくり成⻑する物語です。ゆっくりだけど⼤きな⼀歩を踏み出しているんじゃないかなと。1話は無料で⾒られるみたいなので、そのまま続けて⾒てほしいです。全5話、ぜひ続きも⾒てください」と呼び掛けた。